このページの先頭です

PR・プロモーション

メンズ脱毛の人気部位を紹介!失敗しないサロンの選び方とは?

949views

投稿日:

メンズ脱毛の人気部位

メンズといえど、キレイにムダ毛を手入れする時代。特に人気のある部位を紹介していきます。まずはヒゲです。ヒゲを好んで伸ばしている人もいますが、毎日剃っているという人のほうが圧倒的に多いです。仕事の関係上で伸ばせないという人も多いですし、毎日生えてくるから処理が面倒で仕方ないと考えている人が多いのです。

カウンセリングに訪れる部位としても1番多く、目立つ箇所なので人気となっています。そしてヒゲと同じく人気があるのが、足です。普段は露出しませんが、夏になるとハーフパンツになるので「モジャモジャしているのが嫌」という理由で人気が高くなっています。

足の場合はヒゲのようにツルツルに脱毛するわけではなく、回数を抑えることで毛量を減らして自然に脱毛する人が多いです。そして腕も、足と同じように回数を抑えて毛量を減らす脱毛が人気です。女性のようにツルツルにはせず、ある程度量を減らしてスッキリした印象にする程度に脱毛する場合がほとんどです。

そしてメンズ脱毛では、胸も人気部位となっています。胸毛は個人差が大きくほとんど生えていない人もいますが、「シャツの隙間から見える」「肌が荒れるから自己処理したくない」という理由から人気が高いです。

胸は足や腕と比べると肌が弱いので、自己処理をすると肌荒れしやすいですし、女性の中には「胸毛が苦手」という声もあり気になって脱毛する人が多くなっています。胸毛の場合は減らすというよりも完全にツルツルにする人がほとんどです。

そしてVIOも人気の高い部位です。VIO脱毛は女性にも人気ですが、やはり清潔感や見た目のキレイさを重視して脱毛する人が多いです。特に男性の場合はムダ毛の範囲が広いので、範囲を狭くして毛量を減らす方法が人気となっています。

他にも指の毛や手の甲など人から見えやすい部位も人気となっています。特に手が見える職業の人が施術することが多く「女性に不快感を与えないため」「清潔感をだしたい」という理由が主です。

失敗しない脱毛サロンの選び方

メンズでも脱毛できるサロンは多くありますが、その中でサロンを選ぶポイントをいくつか紹介していきます。まず1つ目は、料金です。脱毛サロンは自由に料金設定ができるようになっているので金額はサロンによってまちまちです。男性の場合は女性より毛が濃く回数が必要になるので金額が高くなってしまいますから、しっかり比較するようにしてください。

ヒゲをツルツルにしようとすれば回数は20回ほど必要となりますし、金額にするとだいたい100,0001,000,000万円以上となっています。金額の幅が広いので、まずは良心的な金額で脱毛できるサロンを探すことが大事です。他の部位でもツルツルにしようとすれば同じくらいの回数、金額が必要になります。

もともと毛が薄い場合はその半分の回数、10回ほどで脱毛できる場合もありますが、10回コースを契約するときは物足りなかった場合のことも考え、コース終了後の追加料金も確認しておくと安心できます。そして次に、自分にあったプランがあるかどうかも、サロンを選ぶ大事なポイントです。

1部位だけの場合なら特に問題はありませんが、もし複数脱毛したい場合はパックプランのあるサロンを選ぶと、期間短縮、費用を抑えることもできます。どんなものでもそうですが、脱毛もセットになっているほうが単体の金額は安くなるので複数の脱毛をしたい場合はプランもしっかりチェックするようにしてください。

最初からセットのプランだと1回の来店で複数の部位を脱毛できますから、脱毛の期間もトータルで考えると短くなります。サロンを選ぶポイントは他にも「通いやすい立地にあるか」や「男性でも通いやすいかどうか」があります。

休日、または仕事が終わってから通えるかどうかも考えるようにしてください。女性のスタッフばかりだと部位によっては恥ずかしいですが、男性スタッフだけのサロンもあります。料金、パックプラン、通いやすさから、自分にあったサロンを見つければ失敗しにくいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です