このページの先頭です

初心者の方に教えたい!初めての脱毛サロン利用時のチェックポイント

754views

投稿日:

初めての脱毛サロン利用時のチェックポイント

まずは予約から

脱毛サロンでは、完全予約制を導入している店舗が非常に多く、特に都心部など日時を問わず多くの利用者が駆けつける人気店ほど、この予約制度を導入しています。今まで一度も来店したことがない初めての脱毛サロンを利用する方も、必ず事前に予約をしておくことをおすすめします。

初めての来店者に限り予約を事前に取っておかなくても受け付けてくれる店舗が多い一方、来店する時間帯や曜日によっては待ち時間が著しく発生してしまったり、予約を取得していなかったことでその日の利用を断られるケースも少なからずあるので、必ず事前に予約をしておきましょう。

予約の方法については、主に電話受付とネット受付の2つの方法があり、より確実に予約したいのであれば電話連絡を、24時間いつでも手軽に取得したいのであれば公式サイトを通じた予約がおすすめです。 

施術部位は事前にできる限り清潔な状態に

予約をして実際に来店する日時が決まれば、いよいよ来店に向けた準備を行っておく必要があります。基本的に、利用客に対して脱毛サロン側が事前にお願いしていること自体は極わずかですが、それらの要件を満たさずに来店してしまうと、場合によっては当日の施術を断られる可能性があります。

実際に要求される要件の中でも特におさえておきたいのが、こちらが脱毛を希望する部位を清潔な状態に保っておくということ。

例えば、髭やすね毛、腕毛や胸毛などのパーツを脱毛するのであれば、それらのパーツに生えている毛を、自分でできる範囲で構いませんから、最低限処理しておきましょう。ハサミで短くカットしても良いですし、電気シェーバーを使って極力短くしても構いません。

ただし、カミソリを使った処理はNGで、刃を直接当ててムダ毛を処理するカミソリを使った方法で万が一肌に傷が付いてしまうと、その傷が原因で処置できなくなる可能性があります。胸毛やすね毛など特にムダ毛が多い部位を手軽に処理できるためついつい使いたくなってしまいますが、絶対に使用しないでください。

脱毛サロンで実際に行われる施術自体は、ムダ毛の長さに関係なく一定のムダ毛処理効果が実感できる手法が採用されており、素人考えだとムダ毛が短くなりすぎると逆に脱毛しづらいのでは?と思いがちですが、実際にはそんなことはないので気にせずに処理しておきましょう。

また、お尻や男性器周辺の陰毛を含めたデリケートゾーンの脱毛を依頼する場合は特に注意が必要で、事前にムダ毛の長さや量を調整すると共に、必ず入店直前に入浴を行い清潔な状態をキープしておくのがマナーです。 

予約時間を守った来店を

多くの脱毛サロンでは、単一時間帯で対応できる顧客数に限りがあり、非常に細かい時間割を行って円滑なサービスを行っています。このため、事前に予約していた顧客が時間通りに来店しないと、とたんにこの綿密なスケジュール自体が狂ってしまい、店舗側に多大な負担をかけてしまう恐れもあるのです。

また、あまりにも予約時間からかけ離れた時間に入店してしまうと、最悪、その日の施術を全てキャンセルされる可能性もあります。事前に取得した予約時間はしっかりと守ると共に、できれば予約時間の10分前までには入店し手続きを済ませておきましょう。

初心者でも気軽な来店がOK

脱毛サロンでプロの技術による脱毛を体感したいけれど今まで一度も利用したことがないから不安、という男性の方も多いようです。しかし、脱毛サロン自体は一般的な他のサービス業となんら遜色なく、気軽にいつでも入店できる大変利用しやすい店舗で、もちろん今まで一度も利用したことがないという方でも大歓迎のお店ばかりです。

ムダ毛の量が多い胸毛やすね毛、伸びるのが早い髭のセルフケアにも限界がありますから、日頃のお手入れの負担を軽減するためにも、今回ご紹介したチェックポイントを踏まえ、勇気を出して脱毛サロンを利用してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。