このページの先頭です

青髭解消、永久脱毛etc。メリットいっぱいの髭脱毛

886views

投稿日:

脱毛サロンで髭脱毛するとどんなメリットがある?

女性用の脱毛サロンが数多く展開されている中、最近は男性用の脱毛サロンも見かけるようになりました。これは、一昔前では考えられなかった光景です。メンズ脱毛では、肛門、眉毛、胸毛、すね毛、股間、髭など様々な部位の脱毛を行ってくれます。今回は、この中から髭脱毛をピックアップして、それにまつわるメリットを取り上げていきます。

メリットその1、青髭解消になる

髭が人一倍濃い男性の場合、青髭に悩んでいる人も少なくはありません。しかし、そんな青髭も、レーザーで毛根から処理すれば解決することができます。

メリットその2、一生髭剃りしなくても良い

レーザー脱毛では髭を永久脱毛できるため、髭剃りに一生悩まされることがありません。レーザー脱毛のこの威力は、胸毛、すね毛といった他のパーツのムダ毛処理にも期待できます。

メリットその3、肌が綺麗になる

肌を傷つけやすいカミソリによる髭剃りでは、カミソリ負けを引き起こすことが多々あります。しかし、レーザーで脱毛すればそんなことを心配する必要もなく、肌が綺麗になります。

また、髭がなくなると毛穴が小さくなっていくため、毛穴汚れも起こりにくくなり、肌の綺麗さがキープできます。ニキビでお悩みの方は挑戦してみる価値ありでしょう。また、これは髭脱毛だけではなく、身体のムダ毛処理についても同じことです。

メリットその4、デザイン髭が簡単に

オシャレでカッコ良いデザイン髭。憧れている男性も多いと思います。しかし、デザイン髭は毎日のお手入れが難しく、途中で諦めてしまう男性も多いです。そこで髭脱毛の出番!髭脱毛では、テンプレートをもとに、簡単にデザイン髭を仕上げることができます。年齢を重ねるとともに、髭と上手に付き合っていきたい男性におすすめです。

髭脱毛には保険が適用されない?

髭脱毛には、たくさんのメリットがあります。すぐに挑戦してみたいという方も多いことでしょう。しかし、気になるのがその費用。できる限り安くすませるために、「保険適用できないのか?」と考える男性もたくさんいると思います。さて、脱毛に関する保険適用は、どのようなシステムになっているのでしょうか?

保険適用はされません!

残念ながら、髭脱毛に保険は適用されません。これは、胸毛、すね毛、脇毛、全身脱毛など、あらゆるムダ毛処理に共通していること。また、どの脱毛サロンへ行っても保険適用はされないので注意しましょう。

なんで保険適用されないの?

保険が適用されない理由は、「保険が適用される判断基準」にあります。それは、命に関わるかどうかです。しかし、さすがにムダ毛処理は命に関わるものではありませんよね。そのため、脱毛は保険の適用範囲外なのです。

脱毛費用は全額自己負担になる

保険が適用されないということは、費用は全額自己負担になります。料金の概要についても、少し触れておきましょう。

支払いは分割で大丈夫

一括支払いを求められるケースは少なく、分割払いが主流です。これは、髭、胸毛、すね毛、全身脱毛など、どのコースでも同じこと。アルバイトの学生でも十分に支払える分割プランが多く、意外と気軽に挑戦できます。

お得に支払いたい場合は、複数の脱毛サロンを比較しましょう

「月々いくら払うのか」など、料金のシステムは脱毛サロンによってかなり異なります。したがって、脱毛サロンを探す時は、複数の脱毛サロンを比較した方が良いでしょう。

また、髭脱毛のキャンペーン実施中に契約すれば、通常料金よりもお得に脱毛ができる場合も。タイミングの問題はありますが、キャンペーンはどこの脱毛サロンでも行っています。自分のお財布事情にマッチした料金プランのものを探しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。