このページの先頭です

今や男性の一般常識?陰部脱毛する男性が増えている

1248views

投稿日:

陰部のムダ毛処理をする男性が増えています

男性がムダ毛処理をすることは、もはや珍しいことではなくなりました。胸毛、すね毛、脇毛などはセルフ脱毛もしやすいため、自宅で取り組んでいる男性も多いのです。そんな中、最近増えているのが陰部のムダ毛処理です。

陰部とは肛門周りや陰毛のこと

陰部のムダ毛処理はペニスのことだと思う人が多いですよね。それはもちろん間違ってはいないのですが、具体的には肛門周りの陰毛まで含まれています。つまり、VIOラインのムダ毛処理のことです。VIOラインのムダ毛処理は、女性用の脱毛サロンでは一般化しているコースではありますが、実は男性用の脱毛サロンでもお馴染みなのです。

陰部の脱毛をするときに注意しておきたいこと

陰部の脱毛はとてもデリケートですから、注意を払いながら処理する必要があります。特に、自分で行う場合はなおさらです。胸毛処理や脇毛処理とはかなり異なるので、次の様なポイントに気をつけてみてください。

シェービングはなし

胸毛や脇毛、すね毛はシェービングする男性が目立ちますが、陰部の場合は シェービングはNGです。陰部は細い血管が流れているので、手を滑らせてしまったら大変です!傷口から細菌が入って炎症を起こす場合もあるため、絶対に行わない様にしましょう。

脱毛クリームもなし

カミソリを使わないとなれば、次の候補にあがるのは脱毛クリームでしょう。脱毛クリームは胸毛やすね毛の自己処理では定番化しています。しかし、陰部に使うのはおすすめできません。なぜなら、皮膚のかぶれを起こしやすいからです。

胸毛やすね毛に使った時に肌荒れを起こしやすい人は、絶対に陰部には使わない様にしましょう。脱毛クリームを使える部位については、商品の説明書を確認する様にしてください。

確実に処理したいのであれば脱毛サロンに任せましょう

丁寧なムダ毛処理をしたいのであれば、脱毛サロンに任せるのが一番です。これは、陰部のムダ毛処理だけではなく、胸毛、脇毛、すね毛、腕毛など、全てのムダ毛処理にいえること。男性用の脱毛サロンは多数あるので、通いやすそうなサロンを見つけてチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

スタッフや痛みなど、脱毛サロンの陰部脱毛で気になること

脱毛サロンで陰部の脱毛をするにあたって、気になる事の代表例と実情を解説していきます。

その1、女性スタッフと男性スタッフどちらが対応するの?

脱毛はデリケートなものなので、スタッフの性別を気にする男性が多い様です。しかし、女性スタッフに男性の陰部脱毛を任せるサロンはほとんどないと思います。もし女性スタッフが対応するのであれば、カウンセリングの段階で相談するようにしましょう。できれば、男性スタッフに対応してもらった方が、トラブルになりにくいと思います。

その2、勃起したら恥ずかしい

陰部の脱毛中に勃起する男性は多いといわれています。つまり、脱毛サロンでは日常なので、過剰に気にする必要はありません。むしろ、スタッフからすると勃起してくれた方が脱毛しやすいという意見も多い様です。あなた自身の羞恥心に左右される問題ですから、ある程度割り切って足を運んだ方が良いでしょう。

その3、陰部脱毛って痛そう

脱毛は痛いです。これは陰部の脱毛に限ったことではなく、胸毛、すね毛、その他の脱毛に関しても同じです。痛みが心配な場合は、麻酔を使ってもらえるか、事前に確認しておいた方が良いでしょう。現在の男性用脱毛サロンでは、高い確率で麻酔を用意しています。麻酔の種類を選べるサロンもあり、安全性は高いです。カウンセリングで事前に相談しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。