このページの先頭です

最適な処置はどれ?部位別で見る脱毛サロン選びのチェックポイント

641views

投稿日:

部位別で見る脱毛サロン選びのチェックポイント

男性用の脱毛サロンを利用する男性が最もムダ毛処理を行う部位として選んでいるのが、髭です。髭といえば、主にアゴ周りを初め、鼻下や口周り、更にはアゴから耳にかけてのフェイスラインなど、意外にも広範囲にわたって存在する代表的なムダ毛の1つです。

また、髭は全身のムダ毛の中でも特に硬毛と呼ばれる硬くて太い毛で構成されており、セルフケアではなかなか上手く処理できないのが実状。髭を男性用脱毛サロンで脱毛する場合、できるだけ短期間で効果を実感しやすく、最も高い効果を実感できるのが、ニードル脱毛です。

都心部を中心とした一部のエリアに限定されながらも、針脱毛を専門サービスとして提供する脱毛サロンは意外なほど多く、選択肢自体は比較的広くなっています。若干の痛みはありますが、初回脱毛後から明確な効果を実感できるので、髭剃りを実践した後に青っぽい肌になってしまうという方にもおすすめのサービスです。 

すね毛

髭と同様、多くの男性がサロンでのムダ毛処理を選ぶ部位の1つが、すね毛です。最近では、すね毛をすべて永久脱毛する男性も急増しており、基本的なお手入れとしてすね毛脱毛を利用するという方も少なくありません。

このすね毛については、全身のムダ毛の中でも比較的柔らかくて細い繊毛が中心となっており、痛みがほとんどないフラッシュ式脱毛が得意とする部位です。

ただし、明確な脱毛効果をできるだけ早く実感したいのであれば、やはりレーザー式脱毛を選ぶと良いでしょう。痛みも皆無か、感じられても極わずかで、一度の施術範囲は狭いながらも快適な状態で処置が受けられるので、敏感肌の方にも最適です。 

胸毛

特に体毛が濃い男性に多く見られる悩ましいムダ毛部位の1つが、胸毛です。胸毛といえば、比較的硬毛が中心となっていることや、体のパーツ的にも目立ちやすい部位ということもあり、男性用の脱毛サロンでも以前から多くの利用者が処置を受けるパーツです。

実際のところ、胸毛については硬毛ながらも施術自体が容易に行えるという特徴から、レーザー式脱毛やフラッシュ式脱毛を使った方法が有効です。ただし、胸は比較的痛覚を感じやすい部位ですから、敏感肌の方や痛みが苦手という方は、フラッシュ式脱毛を採用したサロンでの処置をおすすめします。

ビキニライン

女性のデリケートゾーンと同様、男性のビキニラインと呼ばれる部位もまた、ひそかに人気を集める脱毛部位の1つです。特に、夏場にマリンスポーツなどを通じて水着を着用する機会の多い男性にとって、ビキニラインのムダ毛はできるだけ処置しておきたいと感じるパーツです。多くの脱毛サロンで男性用のビキニライン脱毛をサービスとして提供しています。

ビキニラインのムダ毛は胸毛と同様に硬毛が中心で、しっかりとレーザーを照射できるレーザー式脱毛がベストな選択肢です。また、陰毛が特に太くて硬い男性にはより高い効果が得られるニードル式脱毛がおすすめですが、痛みが感じやすいのでその点だけ事前に注意しましょう。 

部位とムダ毛の特徴に合わせたサロン選びを

男性用の脱毛サロンも、実際の施術で使用する器具や技術に大きく違いがあり、安易にお店を選んでしまうと、明確な効果が実感できなかったり、何らかの肌トラブルを抱えてしまう危険性も十分に考えられます。このようなミスを犯さないためにも、実際に脱毛を希望する部位に合わせた最適なサロン選びが肝要です。

サロンごとに得意とする部位は明確ですから、それらの情報を実際に店舗に赴いてチェックしたり、口コミ情報や公式サイトに記載されている技術情報などを参考にすると良いでしょう。後悔しない快適なムダ毛処理をするためにも、サロン選びからじっくりと検討してみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。