このページの先頭です

髭脱毛ならレーザー脱毛が圧倒的にお勧めな理由とは?

782views

投稿日:

髭脱毛はサロンでのレーザー脱毛がおすすめ

髭脱毛は、男性用のサロンで高い人気を誇っています。すね毛、胸毛、お尻といった人気コースと並び、いつの時代も希望者が絶えません。髭処理は自宅でもできますが、確実に処理したいのであれば、やはり脱毛サロンを利用するのが正解。なぜなら、レーザー脱毛を受けられるからです。レーザー脱毛がおすすめである理由を解説していきます。

理由1、レーザー脱毛は脱毛効果が高い

真っ先に挙げられる理由は、脱毛効果の高さです。これは髭脱毛に限らず、胸毛や脇毛、すね毛といった頑固な部位にも高い効果を発揮してくれます。レーザー脱毛のパワーがあれば、永久脱毛も可能に。つまり、一生髭剃りをしなくても良いということです。

理由2、処理の回数が少ない

レーザー脱毛は、1回あたりの脱毛効果が高いので、トータルの処理回数が少なくなります。そのため、仕事が忙しい人でも施術を受けやすいのが特徴です。ところで、どのくらいサロンに通えば変化が出てくるものなのでしょうか?

1~3回

まだ大きな変化は見られません。

4~6回

3日くらい自己処理しなくても大丈夫。髭の生えてくるペースが遅いことに気づき始めます。

7~9回

自己処理がほとんど不要になります。

理由3、肌トラブルが起こった時に迅速な対応をしてもらえる

髭脱毛を自分で行うと、肌トラブルを起こすリスクが高まります。かぶれや炎症などが起きた場合、すぐに適切な処置をしておかないと、ますます症状が悪化してしまう危険性も。一方、脱毛サロンを利用していれば、迅速な対応をしてもらえるので安心です。これは、胸毛やすね毛など、他の部位の脱毛でも同じことなので覚えておきましょう。

理由4、麻酔を使って痛みを軽減

脱毛サロンは麻酔を使いながら脱毛してくれるので、痛みを心配する必要がありません。これは、胸毛やすね毛といった、髭以外の脱毛でも同じことなので覚えておくと良いでしょう。

理由5、髭脱毛は料金が安いから挑戦しやすい

「脱毛サロンは料金が高い」と思っている人が多いはず。確かに、脱毛コースによっては高額になる場合もありますが、髭脱毛は比較的リーズナブルな価格が設定されてるので、気軽に挑戦しやすいのが特徴です。

さらに、永久脱毛できるとなれば、メリットはさらに大きくなるでしょう。料金が気になる場合は、すね毛プランや胸毛プランなど、他のプランの料金と比べてみてください。また、他店舗の料金プランとも比較してみましょう。

メンズ脱毛サロンはこうやって探せ!

「髭脱毛に興味はあるものの、脱毛サロンの探し方が分からない」という方にために、サロン探しのポイントを解説します。髭脱毛だけではなく、胸毛の脱毛、すね毛の脱毛についても同じことがいえるので、覚えておいて損はありません。

探し方のポイントその1、脱毛機器が1種類ではない

ムダ毛の性質は個人差があるので、1種類の脱毛機器では十分な効果を得られない場合があります。ですから、2~3種類の脱毛機器を用意しているサロンを利用した方が賢明です。パーツごとに機器を使い分けるため、部位ごとに適切な処置を行えるだけでなく、痛みも少なくてすむ傾向があります。

探し方のポイントその2、予約システムが充実

サロンのデメリットとしてよく取りあげられるのが、「予約が取りにくい」という点です。予約システムが充実している脱毛サロンを見つけましょう。

探し方のポイントその3、他支店に移動ができる

長くサロンに通っていれば、転勤などで遠方へ引っ越しをするなど、「今まで新宿店に通っていたけど、宇都宮店にプランを引き継いで移動したい」というようなケースも出てくるでしょう。このような場合に、途中解約しなければいけないサロンでは、これまでの費用が水の泡になってしまいます。気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。