このページの先頭です

どの方式がベスト?施術方式で見る男性用脱毛サロンの選び方

662views

投稿日:

男性用脱毛サロンで採用されている主な施術方式

レーザー式脱毛

女性用脱毛サロンでもすでに一般的な施術方式として採用されているレーザー式脱毛は、今や男性用脱毛サロンでも当たり前の方式として用いられています。

民生用に解放されている脱毛機器の中でも特に施術範囲と施術効果の高さの両立がとれているのがこのレーザー式脱毛最大の特徴で、また個人差はありますが、ほとんど痛みを感じず無痛でムダ毛処理が完了できる点も人気の理由に。女性と比べ全体的に硬毛が多い男性ですが、男性のムダ毛をしっかり処理できる効果の高さから今最も支持されている方式です。

フラッシュ式脱毛

光脱毛という名称でも用いられているのがこちらのフラッシュ脱毛で、その名の通り、専用の光を毛根組織に照射し、脱毛効果やムダ毛を生成する能力自体を低下させる効果をもたらす方式です。同じくレーザーという光を照射して脱毛効果を得られるレーザー式脱毛と作用自体は似通っていますが、決定的に違うのが照射範囲の広さです。

レーザー式が部分的な施術効果をもたらすのに対し、フラッシュ式脱毛では一度の照射で広範囲を処理できるので、特に胸毛や背中の毛など面積の広いパーツを得意としています。また、レーザー式で感じやすい火照った感じやちくちくとした軽い痛みもフラッシュ式では一切感じられないので、特に敏感肌やデリケートな肌の方に最適な方式です。

反面、レーザー式と比べると1回の処理で実感できる脱毛効果自体はあまり高くないので、胸毛やすね毛など繊毛には高い効果を示す一方、髭や陰毛など硬毛には長期間の処置が求められる点がデメリットです。

ニードル式脱毛

その効果の高さから、特に男性用脱毛サロンで依然として根強い人気を誇っているのが、こちらのニードル式脱毛です。針脱毛という名称で以前までは女性用脱毛サロンでも見られる方式でしたが、その高い効果に比例して施術時に強い痛みを感じやすいため、現在では高い効果を必要とする男性用の脱毛サロンで多く見られる方式となりました。

ニードル式脱毛は、専用の極細針を毛穴内部に挿入し、針に対して特殊な電気を流しムダ毛を生成している毛根組織自体を破壊することで効果を発揮します。針を挿入する際に感じる痛みと、電気を流すことで感じられる痛みが比較的強く、高い効果を求める方に支持される一方で、痛みがどうしても苦手という方にはあまり向いていません。

他の施術方式では実際に効果を実感できるまで数回から数十回の施術が必要な一方で、ニードル式脱毛は施術1回目から明確な脱毛効果が実感できるので、短期間での脱毛効果を狙っている方に最適な方式です。

施術方式で見る脱毛サロンの選び方

他の方式で明確な効果が得られない方はニードル式を

レーザー式脱毛やフラッシュ式脱毛では明確な脱毛効果が実感できなかったという方には、やはりニードル式脱毛がおすすめです。

短期間での施術で十分な効果が得られる他、他の方式と比べ永久脱毛に近い効果が得られること、痛みや費用は高いながらも短期間で終了できるため時間的拘束が少ないことなどが最大の魅力です。仕事が忙しくなかなかサロンに通う時間がとれないという方なら、選んで後悔しないでしょう。 

ムダ毛が全身に多いのであればフラッシュ式を

身体全体に占めるムダ毛の量が多い方や、実際に施術を希望する範囲が胸毛やデリケートゾーンなど広範囲にわたるという方には、フラッシュ式脱毛がおすすめ。

一度に広範囲の処置が可能で、1回当たりの施術効果は低めながらも継続して通いやすい体への低負担も魅力で、また費用の面でも他の方式と比べ若干安くおさえられるので、気長にムダ毛を処理したいという方にぴったりな選択肢です。 

とにかく効果と費用のバランスを求める方はレーザー式を

今や脱毛サロンの定番中の定番となったレーザー式脱毛は、そのバランスの良さが最大の魅力です。料金もフラッシュ式ほど安くありませんがニードル式や医療脱毛と比べれば圧倒的に安いこと、フラッシュ式よりも効果が高くニードル式ほど痛くない総合的なバランスの良さは、ほぼ多くの方の要望をしっかりと満たしてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。