このページの先頭です

PR・プロモーション

邪魔な胸毛にサヨナラ!胸毛を脱毛してファッションを楽しもう!

500views

投稿日:

胸毛の悩み

不人気の胸毛

男性の胸毛が、女性からあまり好まれるものでないことは、残念ながら周知の事実です。男性の胸毛を喜ぶ女性は少なく、たいていの女性は男性の胸毛に嫌悪感を抱いてしまいます。そして意外なことに、そんな胸毛を男性自身も好ましく思っていないことが多く、胸毛に対する悩みを抱えている人がたくさんいます。

  • 水着が着られない
  • タンクトップが着られない
  • 夏になると薄着ができない
  • 胸元の開いたVネックやTシャツが着られない
  • 裏起毛の素材が絡まる
  • 汗をかくと蒸れて気持ち悪い
  • ニキビなどの肌荒れが多い
  • 子供に嫌がられる
  • 自己処理がとにかく大変
  • 温泉や大衆浴場が恥ずかしい

ファッションや衣類に関する悩みが多く、胸毛が生えているせいで自分の思うようにファッションを楽しめていない、ということがわかります。

水着やタンクトップなど、どうしても胸元が人目に触れてしまうファッションは、胸毛のせいで着ることができない場合が多く、中でも裏起毛の素材が絡まるなど、素材そのものに関する悩みがあることに驚かされます。

温泉や浴場で裸になることさえ抵抗を感じ、女性からの視線だけでなく、同じ男性からの視線も気にしていることがわかります。また、胸毛があるせいで肌トラブルが多いことも悩みの種となり、汗をかけば蒸れやすく、ニキビや吹き出ものなどの症状に苦しめられることになります。

清潔感と快適さ

人は、毛髪や眉毛などの体毛を除き、全身にわたっていろいろな部位に生えてくるムダ毛に嫌悪感を抱く傾向があります。特に女性から見た男性の体毛は好感度が低く、髭さえもあまりいい印象を抱かないものです。

となれば胸元に生えている胸毛も同じで、「不潔」「汚い」というイメージを抱く女性がたくさんいます。

男性自身も同じ感覚であるため、特に胸毛に悩まされる男性は、ほとんどの人がそんな胸毛を自己処理法によって処理しています。胸毛に悩まされている男性は、日ごろから蒸れやむず痒さなどを経験し、さらには肌トラブルにも見舞われることが多いため、胸毛をなくし、胸元に清潔感と快適さを求めています。

人気の高い胸毛脱毛

男性専用脱毛サロン

胸毛に悩まされ、頻繁な自己処理にうんざりしている男性は多く、そんな男性たちの間で近年人気があるのが「脱毛」です。脱毛と聞けば、女性がするものというイメージが強く、これまで男性にとっては疎遠のものでした。

ですが、ここ数年における男性の美意識の高まりや、脱毛業界の目覚ましい発展に伴い、男性のための脱毛サロンや医療クリニックも、数多く展開されるようになりました。

胸毛の自己処理は煩わしいだけでなく、肌トラブルや新しい毛が生え始めた際のチクチクとした不快感まで伴うものです。そんな自己処理から卒業し、脱毛サロンや医療クリニックで思い切って胸毛を脱毛する男性が増えています。

これまでは敷居が高く、遠い存在のように思えていた脱毛サロンやクリニックも、男性専用の施設が展開されるようになったことで、男性にとっても脱毛が身近なものとなりました。

サロンやクリニックでの胸毛脱毛

現在、男性の脱毛部位で1番人気が高いのは髭ですが、前述したような理由から、胸毛の脱毛も同様に人気が高くなっています。

脱毛方法にも種類があるため、選択した脱毛方法によって効果の現れ方や費用には差が生じますが、施術を受けたほとんどの人が胸毛脱毛をしてよかったと、胸毛を脱毛できたことに喜びを感じています。

現在、サロンやクリニックで施術される脱毛方法は、レーザー脱毛と光脱毛が主流です。どちらも毛の黒い組織であるメラニン色素に反応する特殊な光を使い、毛根部の組織にダメージを与えながら脱毛していきます。

使用する光の種類や強さに違いがあるため、施術時に感じる痛みにも違いがありますが、胸毛の脱毛はどちらの脱毛方法を選んでもさほど強い痛みは感じません。レーザー脱毛の方がより強い光を照射できるため、光脱毛より早く脱毛の効果を実感できます。

胸毛脱毛の注意点

乳輪内部

胸毛脱毛は、施術を受けるサロンやクリニックによって、施術対象となる範囲に多少の違いがあります。胸毛脱毛の範囲の中に、乳輪周りを含むかどうかも違いがあります。中でも、乳首の乳輪内部も施術できるかどうかは、それぞれ判断がわかれるところです。

乳輪内部にも毛が生えている男性は多く、そんな男性にとってみると、この部位にも照射できるのかどうか気になるところでしょう。レーザー脱毛や光脱毛で使用する光は黒い色素に反応する光です。

そのため、施術する光が乳輪内部の色素が濃い部分にまで反応してしまい、火傷を起こす可能性もあります。また、乳輪内部の色素が濃いほど、肝心な脱毛の効果は薄く、時間もかかってしまいます。

これらのリスクや効果を考慮し、乳輪内部までは施術できないところがほとんどです。乳輪の内部に生えている毛までしっかり脱毛したいと考える人は、施術の有無や、これらのリスクについて事前に確認する必要があります。

日焼け

脱毛の施術を受ける前や、受けている期間、施術直後、どの期間においても日焼けは絶対にNGです。脱毛の仕組みは、黒い色素に反応する光を使って施術していくものです。肌が日焼けした状態では、施術する光が日焼けして黒くなった肌にも反応してしまい火傷を起こすリスクが高くなります。

また、その分肝心な脱毛の効果も薄くなります。施術後は肌がとても敏感な状態で、バリアー機能も低下しています。弱くなっている肌の負担を避けるためにも、日焼けには特に気をつけなくてはいけません。

脱毛リスク

脱毛という行為は、常に肌トラブルというリスクと隣り合わせです。多かれ少なかれ、どんな人でもリスクはついてまわります。胸毛脱毛にも下記のようなリスクがあるため、事前のカウンセリングでしっかり説明を受け、理解したうえで施術を受けることが大事です。

硬毛化と多毛化

脱毛の施術を受けることにより、元々生えていた毛よりも、太くて黒い毛が生えてきたり、毛の量が少なかったところに毛がたくさん生えてきたりするというリスクです。どちらも頻度の高いトラブルではありませんが、産毛などが多い部位に照射すると発生する確率が高くなります。

毛嚢炎

毛嚢炎は、どんな部位の脱毛に対しても起こりうる肌トラブルです。脱毛後は、肌が一時的にバリアー機能を失い、無防備な状態となります。そこへ雑菌などの侵入を許してしまうことで炎症を起こしてしまう症状です。ニキビのように赤く腫れ、ブツブツしたできもののようになります。

おすすめのクリニック

メンズリゼ

メンズリゼは、女性に人気の高い「リゼ」から誕生した男性専用の脱毛クリニックです。医療機関として脱毛の施術をするため、万が一の肌トラブルにも無料で治療ができ、最後までしっかり対応してくれるクリニックです。

脱毛したい人の気持ちにしっかり寄り添い、脱毛に関する知識やトラブルのリスクについてもしっかり説明してくれます。施術時の痛み軽減にも取り組み、痛みの少ない医療レーザー脱毛機器を導入しています。

メンズTBC

メンズTBCでは「スーパー脱毛」と呼ばれる、近年では少なくなった電気脱毛によって施術しています。電気脱毛は、毛を1本1本処理していくため脱毛の確実性が高く、その場で毛が抜け落ちていきます。

産毛や白髪などの薄く細い毛や、色素が薄い毛でもしっかり処理できるところが最大のメリットです。脱毛後は毛穴がしっかり引き締まるため、美肌効果も高まります。

リンクス

リンクスは全国展開されている男性専用の脱毛サロンです。体や顔の脱毛部位を細かくわけた多くのプランが設定されているため、自分の目的に合った部位の脱毛をすることが可能です。胸脱毛には乳輪周りも含まれていますが、乳輪周りのみの脱毛プランも設定されています。

日本人男性の特徴でもある太くて黒い毛に対応する、オリジナル脱毛機器を純国産機器メーカーと開発し、導入していることも特徴の1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です