このページの先頭です

男性に脱毛が必要な理由とサロンとクリニックでかかる期間や費用

412views

投稿日:

男性も脱毛が必要?

最近流行っている男性向け脱毛サロンと脱毛クリニック。これまでは脱毛と言えば、女性だけのものでしたが、最近では男性の間でも脱毛サロンや脱毛クリニックで脱毛をする方が増えています。特に人気なのが、胸毛やすね毛、腕毛などです。

毛深い男性は、一部の女性を除いては残念ながら不人気で、むさくるしい、気持ち悪い、不潔な印象があるなど、女性にはおしなべて不人気です。なかでも胸毛は、ワイシャツからはみ出していると、職場などでも目立ちますし、女性に不人気というだけではなく、仕事上でもなんとなくだらしないとか、不潔な印象を与えてしまいます。

一昔前までは、胸毛は男性のシンボルのようなところもあったので、男らしいとか、かっこいい、スポーツマンなどのようなイメージを持たれていたのですが、昨今は、草食系が人気の時代です。清潔でこざっぱりとしていて、見た目の美しい男性のほうがやはり人気があるようです。

中性的な男性も人気があるので、胸毛がボウボウで、山男のようにむさくるしい男性は、残念ながら時代のトレンドではないようです。その証拠に、最近は多くのサロンやクリニックで男性脱毛が受けられるようになり、芸能人やモデルさんなども利用しているようです。

一般の男性でも、最近は身だしなみの一環として脱毛をしている人が増えていて、学生さんや若い方はもちろん、中高年でも脱毛をする方が増えています。学生さんや若い方では、女性受けを狙ってモテたいというような目的から、就職活動や仕事上で人と接する機会が多いために脱毛を始める方も多いようです。

中高年の方でもやはり見た目を気にする男性が増えていますし、もう一つは胸毛などが毛深い方は体臭があったり、不潔な印象になりやすいので、家族や仕事への影響を考える方も多いようです。

男性脱毛ができるサロンやクリニック

最近は、もともとは女性脱毛専門だったサロンが男性用のコースを設けたり、男性専用の脱毛サロンなどもできてきています。脱毛サロンと脱毛クリニックの違いは、美容脱毛と医療脱毛という違いですが、最も大きな違いはかかる期間と費用です。脱毛クリニックの場合、胸毛処理にかかる回数は36回で、期間は数か月から半年程度です。

一方で脱毛サロンの場合、820回程度かかります。また脱毛クリニックの場合、1回にかかる所要時間は23時間ですが、脱毛サロンの場合1~2時間程度です。つまり、脱毛サロンは1回の施術にかかる時間は短いですが、脱毛が終わるまでに何度も通い続けなければなりません。

一方、脱毛クリニックは1回にかかる時間は長めですが、36回で終わるので、いつまでも通い続ける必要はありません。ほとんどの方が3回程度でかなり効果が出るので、自己処理はかなり楽になるはずです。そして費用面でも違いがあります。脱毛クリニックは、クリニックによってもかなり違いがあり、1020万円程度となっています。

一方で、脱毛サロンの場合10万円~15万円程度のところが多くなっています。これはどこまで完璧を求めるかによって違ってくるので、費用面ではどちらが良いとは一概に言いにくい面があります。

短期集中で効果を得たいなら脱毛クリニック、自己処理が楽になるレベルで良いということであれば脱毛サロンがよいかもしれません。また費用面では、最近は1回ごとのお支払いなどのところもあり、それぞれのサロンやクリニックによってかなり違いが出てきます。

そのため、もともとの毛深さや希望する脱毛完成度によって合うところをみつけるようにするのがおすすめです。最近は、無料カウンセリングを行っているところがほとんどですので、まずは相談だけでもしてみるのがいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。