このページの先頭です

PR・プロモーション

知りたいようで知りたくない!?男性の胸毛に対するイメージとは?

724views

投稿日:

男性のムダ毛に対するイメージ

男性自身のムダ毛への感覚

男性のムダ毛に対する世間のイメージは、賛否両論ありますが、どちらかというとネガティブなものが多いのが現状です。特に女性から見た男性のムダ毛は、どの部位に生えているムダ毛であっても、あまり歓迎されるものではありません。

男性のムダ毛に、ワイルドさやたくましさを感じる女性は少なくなり、自分の体に生えているムダ毛を嫌がって処理する女性ほど、男性のムダ毛にも嫌悪感を示す傾向にあります。そんな世間の風潮に合わせるかのように、男性の中にもいつしか美意識が芽生え、女性と同じように肌の手入れをしてみたり、エステに通ったりする男性が増加しました。

ムダ毛に対する感覚にも同じように変化があり、自分の体に生えているムダ毛に嫌悪感を抱く感覚が、女性と同じように男性にも現れることとなります。そのため近年では、自分の体にあるムダ毛を自己処理したり、脱毛サロンで脱毛したりする男性も多くなってきました。

女性から見た男性の胸毛のイメージ

そんな男性のムダ毛の中でも、特に胸毛は、女性から嫌がられるムダ毛としても有名です。他の部位に生えているムダ毛とは違った何かが、女性たちに嫌悪感を抱かせていることになりますが、女性は男性の胸毛に対してどんなイメージを抱くのでしょうか。

  • 汚らしい
  • 不潔感がいっぱい
  • 気持ち悪い
  • 痒そう
  • 少しだけ見えると気持ち悪い

男性からすると、目を覆いたくなるような厳しい意見が並びますが、これが現実でもあるのです。そのことを知っている男性ほど、胸毛が生えていれば、自分の胸毛を何とかしたいと思うことになります。

メンズ脱毛の胸毛脱毛

男性専用脱毛サロンの開設

自分のムダ毛を嫌がる男性が増えたこともあり、脱毛したいという需要の広がりとともに、男性専用の脱毛サロンがここ数年でたくさん開設されました。

もともとあった女性専用の脱毛サロンに併設する形でオープンした店舗もあれば、あくまでも男性の脱毛だけを扱う、独立したサロンとして営業しているお店もあります。全国的に見ても、男性専用の脱毛サロンは現在も増加を続けています。

人気が高い胸毛脱毛

男性専用の脱毛サロンで、1番脱毛人気が高いのはやはり髭ですが、胸毛やすね毛、お腹の毛なども人気が高い脱毛部位となっています。脱毛サロンで胸毛脱毛をしようと決心しても、初めての経験ともなれば、不安ばかりが頭をよぎるものです。

初めての脱毛に挑戦する時には、インターネットの口コミサイトなどで調べてからお店を決定するといいでしょう。さらに施術を始める前には、事前のカウンセリングで気になることを確認すると、不安を払しょくすることができます。

痛み

脱毛の経験がなければ、施術時の痛みがどれくらいのものなのか、気になるところでしょう。男性とはいえ、痛いものは痛いし、激痛に耐えながらの施術となると、最後まで通うことができるかどうか不安になるものです。

脱毛サロンでの胸毛脱毛は、強い痛みはあまり感じません。脱毛サロンで主に施術される「光脱毛」は、肌への負担が少なく優しい光を使用した施術方法です。胸という部位は痛みを感じにくいうえに、光の出力も弱いため、耐えられないような痛みを感じることはありません。

回数

脱毛はどれくらい施術を受ければきれいになるのか、気になるところです。脱毛サロンによる胸毛の脱毛は、6回から8回ほどで自己処理が楽になり、12回から18回ほどで、つるつるとしたきれいな状態になります。ですが個人差も充分あるので、あくまでも平均的な目安として捉えることが大事です。

期間

脱毛は、毛周期と呼ばれる毛の生えかわりのタイミングを見ながら施術をする必要があります。この毛周期に合わせた施術スケジュールを組まないと、脱毛の効果は上がりません。

施術により効果が出やすい毛がたくさん生えている時に脱毛の施術を受けると、効率よく脱毛していくことができます。そのため、胸毛の脱毛にかかる期間は、およそ1年前後です。2年も通えば、ツルツルとしたきれいな胸を手に入れることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です