このページの先頭です

美肌、好感度アップ!男性用脱毛サロンにはメリットいっぱい

573views

投稿日:

男性用脱毛サロンを使うメリットとは?

全国にはたくさんの男性用脱毛サロンがあります。ここ数年で一気に頭角を現した男性用脱毛サロンですが、サロンを利用することで、一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

メリットその1、女性からの印象がアップする

女性は男性のムダ毛にあまり良い印象を持っていません。髭、すね毛、腕毛などは、人目にさらされやすいのでなおさらです。また、服を脱ぐ機会がある場合は、胸毛や腹毛などにも嫌悪感を抱かれる可能性も。そのため、女性からの印象を上げるためにムダ毛処理をする男性が増えているのです。ミドル世代の男性が挑戦する機会も増加しているといわれています。

メリットその2、お肌の若返り

脱毛を繰り返すとお肌の若返りにつながります。なぜなら、毛穴が小さくなっていくからです。毛穴は毛が生えるために存在しているものであり、綺麗にムダ毛を処理してしまった後は用済みになります。そのため、穴が次第に小さくなっていくのです。

この現象を利用すれば、ミドル世代でも年齢を感じさせない肌を取り戻すことが可能です。特に、髭脱毛は顔の印象が変わるのでおすすめ。接客をしている男性は、ぜひ検討してみてくださいね。

メリットその3、永久脱毛できる

胸毛や尻毛、背中の毛がびっしりと生えているなど、普通の男性よりも体毛が濃くて悩んでいる男性も少なからず存在します。そのような男性は、毛をコンプレックスに感じているため、永久脱毛を行う傾向があるといわれています。永久脱毛してしまえば、二度とムダ毛が生えてくることはありませんから、確実にコンプレックスを克服できます。

そうすれば、温泉に入ったり、海やプールへ出かけたりする際、人目を気にする必要がありません。ファッションの幅も広がるので、検討してみる価値は十分にあるといえるでしょう。

脱毛サロンは高い!という人にオススメしたいセルフ脱毛法

脱毛サロンは料金の高さがネックです。費用のことを考えると、通いたくても勇気が出ないという男性も多いもの。そんな方にはセルフ脱毛がおすすめです。ここでは、おすすめのセルフ脱毛法を紹介していきます。

カミソリ

簡単な方法ではありますが、部位によっては危険を伴います。胸毛、すね毛、腕毛、脇毛などはシェービングクリームを活用すれば難しくありませんが、尻や陰毛を処理するのは危険です。さらに気を付けるべきは、お風呂でのカミソリ。片付けが簡単というメリットはありますが、湿気が多いため、傷口から細菌が入る危険性もあります。

毛抜き

毛根からアプローチできる処理です。持続力が高いので効果的ではあるのですが、かなり痛いのがデメリットでしょう。また、痛みだけではなく、出血や肌荒れといった肌トラブルの原因となる場合もあります。

このようなトラブルが起きた場合は、正しいアフターケアをしないと炎症を起こしてしまいます。どうしても毛抜きを使いたい場合は、保湿を欠かさないようにしてください。

ブラジリアンワックス

ブラジリアンワックスは、専用の脱毛サロンが存在しているくらい定着している方法です。専用のワックスとペーパーを使ってムダ毛を剥がしていきます。特に、長いムダ毛には効果的です。脇毛、すね毛、胸毛などに使うと良いでしょう。毛根から剥がせるので持続力はありますが、必ず痛みが伴います。

除毛クリーム

痛みがなくて安全に処理できるのが除毛クリームです。ムダ毛が気になる場所にクリームを塗れば、毛を溶かしてくれます。しかし、クリームが肌に合わない人もいるので、注意が必要です。必ずパッチテストを行ってから使用してください。

ちなみに、胸毛やすね毛のような長いムダ毛処理に除毛クリームを使う場合は、ハサミで短くカットしてから塗ると、クリームを節約できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。