このページの先頭です

胸毛に悩む方は必見!脱毛サロンで胸毛を処理するための基礎知識

674views

投稿日:

胸毛の処理に脱毛サロンは効果的

実はメンズ脱毛サロンでは胸毛処理がポピュラー

男性の皆さんは、胸毛の処理に困ったこともあるのではないでしょうか。胸毛があると男らしくていい、という話も聞きますが、日本ではやはりムダ毛のないつるつる肌のほうが好まれます。胸毛を剃刀で剃るという処理方法は一見手軽ですが、チクチクした毛がすぐに生えてきてしまう点や肌を傷つけやすい点から、おすすめできません。

最近は男性にも美容ブームが到来していることから、メンズ脱毛サロンで胸毛の処理を行う人が急増しています。胸毛に悩んでいる方は脱毛サロンで処理を行うなんて恥ずかしい、と躊躇せずに、脱毛サロンに思い切って足を運んでみてくださいね。

胸毛の処理には数年かかる

脱毛サロンに通ううえでまず気になるのは、効果が実感できるまでの期間ではないでしょうか。一度施術を受けると次に生えてきた毛は抜け落ちますが、しばらくして新しい毛が生えてきます。

一般的な脱毛サロンの場合には6回ほどの施術で自己処理が楽になり、20回ほどの施術で自己処理いらずの肌になれるといわれています。施術は毛周期の関係で2~3か月おきに行えますので、脱毛が完了するまでにはそれなりに時間がかかることは理解していただけると思います。

もちろん、毛の生え方や目指す状態により、どれくらいの回数通えばいいのかというのは変わってきます。自分の胸毛が一般的に見て濃いのかどうかは判断がつきにくいことですので、胸毛の脱毛に興味を持った方はまず脱毛サロンに相談に行ってみてください。

脱毛サロンに通ううえでの注意点は?

メンズ脱毛サロンを選ぶかどうか

脱毛サロンには、女性専用、女性も男性も受け入れるもの、男性専用があります。女性も男性も受け入れる脱毛サロンですと、やはり女性がメインという感じもありますし、内装がかわいらしいことも多く、男性は入りにくいと感じるかもしれません。また、脱毛サロンに通っている姿を女性に見られたくない、という方も多いのではないでしょうか。

そこで、通いやすい場所にメンズ脱毛サロンがある場合にはメンズ脱毛サロンをおすすめしたいです。ただし、地方在住の場合など、メンズ脱毛サロンが近くにないこともあります。その場合は、女性·男性共用の脱毛サロンも男性を温かく迎え入れてくれますので、ためらわずに通っていただきたいです。

クリニックではなく脱毛サロンでよいのか

脱毛を行えるのは脱毛サロンだけではありません。脱毛サロンでは主に光脱毛を受けられますが、クリニックでは医療脱毛を受けることができます。医療脱毛のほうがより効果が高く、金額も高額になっています。脱毛が初めての場合は脱毛サロンから始めることが多いですが、早く脱毛を完了したいということで途中から医療脱毛に切り替える方も多いです。

また、1回のコストは脱毛サロンのほうが安いとしても、脱毛完了までにかかる総コストはクリニックのほうが安くなるというケースもあります。脱毛サロンで始めるか、クリニックで始めるか、所要期間や料金を比較して検討してみるとよいでしょう。

硬毛化の危険性がある

ムダ毛の毛質が細くて柔らかい人は、硬毛化現象に注意が必要です。硬毛化というのは毛根が光やレーザーの衝撃を受けることで変質し、濃くて太い毛が生えるようになってしまうという現象です。もともと胸毛が濃い方であれば問題はありませんが、胸毛が薄い方であれば硬毛化現象により一時的に胸毛が濃くなったような印象を受けるかもしれません。

もちろん、照射を続けていくことにより、太くなった毛は抜けますので、問題ありません。ですが、現時点で胸毛がそれほど濃くない方であれば、脱毛サロン以外の方法でのお手入れを検討したほうが良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。