このページの先頭です

俺の胸毛はどうすべき?脱毛サロンで処理が女子ウケ良し!

421views

投稿日:

女子は男の胸毛をどう思っているの?

胸毛はそんなに濃い方ではないけれど、全然ないとは言い切れない。これって女の子たちはどう思っているんだろう。と悩んだことがある人もいると思います。そこで、女子の胸毛に対する声を集めてみました。

「できればない方がいいに決まっている」が40%

  • 「ない方がいいけれど、プライベートなことだし、気にしているかもと思うとなかなか言い出せない」

胸に顔を埋めることもある女子的には、あまりに胸毛があるのは清潔感にかけるし自分がくすぐったいので、ない人の方が好きと思っているようです。しかし、付き合いたての頃には言い出しにくい内容ですし、時間が経ってから伝えても「今さら?」となってしまうので言い出すタイミングが難しいようです。

「処理してほしいけれど、自己処理は絶対に止めて!」が20%以上も

  • 「カミソリで処理した数日後のジョリジョリは拷問」
  • 「どうせやるならきちんと処理してほしい。自己処理だと詰めが甘くて困る」

やはり胸毛は処理してほしいと思っている女性が多いようです。しかし注意しなければいけないのは、ヒゲのようにカミソリを使って処理するのは女性的にはNGだということ。少し毛が伸びてきた時のチクチクした不快感は女性が一番嫌がるものです。

また剃り残しや埋没毛など近くで見ることができる女性だからこそ気になるというものも多いようです。中には自己処理している姿を想像したくないという声もあります。 

気にしたことがない、胸毛好きという人も15%はいる

全く気にしないという人もいますが、注意すべきは胸毛好き女子です。どんなことを考えているのでしょうか?

  • 「胸毛って自分にはないものだし、男性らしさを感じる」
  • 「嫌いな女子もいるみたいだけど、私には胸毛はワイルドでセクシーに見えるから好き」

女子ウケばかりを気にして脱毛してしまうと胸毛好き女子と出会った時に後悔してしまう可能性があります。ただし、Vネックの服など胸元から胸毛が出てしまうためにコンプレックスに思っているのであれば、脱毛することで悩みを解決することができます。

脱毛サロンでの脱毛はどれくらいの費用と時間が必要?

胸毛の自己処理は良くないことを踏まえ脱毛サロンを利用した場合、どれくらいの時間と費用がかかるのか見ていくことにしましょう。しかしこれにはどれくらい脱毛したいのかが大きく関わってきます。

脱毛への考え方は二つ!ツルツルにするのか、薄くするのか

全く胸毛のないツルスベ胸板を目指すのか、ツルツルも抵抗があるので今より薄くしたいと思うのかで、脱毛サロンへの通い方が大きく変わります。自分の目指す姿を先に決めておかなければいけませんね。

ツルツルにするなら15回以上は通う。薄くするなら半分以下

脱毛サロンでツルツルを目指すのであれば1520回程度は通い、2年半~3年の期間がかかることを覚悟しておかなければいけません。費用も10万円以上かかることがほとんどです。

薄くする場合はもともとの毛の濃さと、目標とする毛の濃さによって回数が変わってきますが、大抵は6回程度になるようです。期間も10ヶ月から1年と短めで金額も半額程度の56万円ですむことが多いようです。

実は多いのは薄くして、自己処理派

女性にウケが悪い胸毛ですが、実は男性の中には胸毛がツルツルなのも恥ずかしいと思う人もいるようで、脱毛サロンで薄くして自己処理をしやすくしておき必要な時だけ自己処理をしているという人が多いようです。そこで気をつけるべきは自己処理の方法です。

カミソリで処理をすると生え始めのチクチク感は本人にも不快ですし、女性にも大変不人気です。オススメしたいのはワックス脱毛や脱毛クリームです。ワックスを使用して一旦全ての毛を抜いてしまうか、クリームで毛を溶かしてしまうことで毛の生え始めのチクチク·ジョリジョリした感触をなくすことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。