このページの先頭です

髭が伸びやすい時間を理解して上手な髭剃りをしましょう

492views

投稿日:

時間帯を見直して効率の良い髭剃りをしよう

胸毛やすね毛、全体的な体毛の濃さに悩み、ムダ毛を処理している男性は少なくありません。特に、全ての男性が毎日のように頭を抱えているのが「髭剃り」でしょう。

「ついさっき髭剃りしたばかりなのに、もうこんなに髭が生えてきた」など、髭の成長スピードに悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?そんな人は、もしかすると髭剃りの時間帯を見直すだけで、効率がアップするかもしれませんよ!

髭剃りに適した時間ってあるの?

起きてから3時間後くらいが髭剃りに適切だといわれています。その理由は諸説ありますが、この時間帯から髭が伸び始めるから、という説が有力です。仕事に追われている男性は眠る時間も夜遅いと思うので、朝起きてバタバタと出かけるケースが多いと思います。ですから、まずは生活スタイルを見直して、髭剃りをする2~3時間前に起きるようにしましょう。

髭剃りは朝でなくても大丈夫

「起きてから3時間後」ですから、必ずしも髭剃りを朝に行う必要はありません。夜型の生活を送っている男性は、夜に処理しても良いのです。

青髭の悩みを解消するためには?

髭の濃い男性は、青髭を気にしていることが多いです。先ほど紹介した様に、髭が伸びやすい時間を考慮したとしても、青髭までは治りません。そこでここからは、青髭の原因や対策方法について触れていきたいと思います。

青髭の原因は?

青髭の原因は、「皮膚の中にある髭」。それがうっすらと透けていることで、青く見えているのです。髭剃りは、顔の外に出ているヒゲだけを処理する方法なので、毛根はそのまま残ってしまいます。特に髭の濃い男性の場合、綺麗に髭剃りしたことが原因で、余計に青髭が目立ってしまう場合もあるのです。

脱毛サロンを使って青髭を撃退しましょう

主要都市や全国の主要駅の周辺には、男性用の脱毛サロンが点在しています。男性用の脱毛サロンを利用すれば、青髭の撃退が可能です。サロンでは、レーザー脱毛を使って毛乳頭を消滅させます。胸毛やすね毛、脇毛など、身体の永久脱毛で使われている方法ですが、髭脱毛でも同じ効力を期待できます。

脱毛効果は抜群!ただし痛みには注意!

レーザー脱毛による髭処理は、効果テキメンです!ただし、脱毛中の痛みには注意が必要です。髭脱毛は想像以上の痛みを伴います。胸毛脱毛や腕脱毛、すね毛脱毛でもある程度の痛みはありますが、髭脱毛の比ではありません。どうしても我慢できない場合は、麻酔を使ってもらえるよう相談してみましょう。

髭脱毛のついでに、他のパーツとセット脱毛してみるのもあり

髭脱毛のついでにすね毛や胸毛など、他の脱毛にチャレンジするのもおすすめです。このようなセット脱毛では、単品脱毛よりも料金がお得に。髭の濃い男性は体毛も濃い傾向があるので、全身脱毛したいと思っているケースも多いもの。特に、胸毛、尻毛、すね毛、腕毛などは女性からの印象も変わってくるので、挑戦してみる価値ありです。

髭脱毛はもちろん、全身脱毛もしてくれる!おすすめの男性用サロン3選

脱毛サロンを利用する場合は、次に紹介するサロンがおすすめです。

メンズリゼクリニック

23時まで営業している支店あり。サラリーマンでも通いやすいです。

湘南美容外科クリニック

最新の脱毛器を使用。全国に支店があるのもメリットです。

ゴリラクリニック

特に力を入れているのが髭脱毛です。有名芸能人がリアルなレポートをしているため、事前リサーチしやすいのも評判。22時まで営業している支店もあるので、仕事が忙しい男性でも通いやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。