このページの先頭です

脱毛しないともったいない!髭脱毛は時間とお金の節約

483views

投稿日:

結構無駄にしてるかも?髭剃りにかけている時間やお金の事

ほぼ全ての男性が毎日行っている髭剃り。面倒ながらも仕方なく処理している人も多いのではないでしょうか。しかし、煩わしさからいい加減な剃り方をしてしまうと、カミソリ負けしてしまう場合も。そんな状態で出勤するのは嫌ですよね。実はきちんとした髭剃りを行うためには、それなりのお金がかかってしまうことを理解しておかなければいけません。

どのくらいのお金を髭剃りにかけているのか?

毎日の髭剃りには結構なお金がかかっています。その一番の原因は、とり替刃。8個入りで3,000円くらいですから、実は高い買い物なんです。

とり替刃はどれぐらいの頻度で交換するべきなのか?

交換の頻度は、刃こぼれの状況にもよるので一概にはいえませんが、1週間に1回は取り替えた方が清潔的です。長くても2週間の頻度で取り替えた方が良いでしょう。髭を剃るだけならまだしも、脇毛、すね毛、胸毛などの処理も行っている場合は、もっと早いスパンでの交換が必要です。

一生にかかる、とり替刃の総額は?

20歳から80歳まで、2週間に1回とり替刃を交換した場合、総額がいくらになるのかを計算してみましょう。8個入り/3,000円のものであれば1つ375円ですから、「2週間で375円」「1年で9,000円」「10年で90,000円」「60年で540,000円」もお金をかけていることに。

想像以上に高額ですよね。さらに、シェービングジェルや本体の交換費用をプラスすると、もっとお金がかかっていることになります。

髭剃りにかけている時間を計算してみよう

今度は髭剃りにかけている時間を計算してみましょう。髭剃りにかかる時間を5分と仮定すると、「1日5分」「10日で50分」「1ヶ月で2時間30分」「1年で30時間」「40年で50日間」。髭剃りだけで、時間の時間をこんなにも消費しているのです。これだけの時間があれば、もっと他の色々なことに挑戦できそうですよね。

髭剃りの時間とお金を節約したい人は脱毛サロンを使うべき

髭剃りにかけている時間とお金をもっと減らしたいのであれば、脱毛サロンで髭脱毛してみませんか?脱毛サロンは、胸毛やすね毛などの処理に特化したイメージがありますが、髭の処理も行ってくれます。現在は、男性用の脱毛サロンが多いので、男性でも通いやすい時代になっています。

投資だと考えれば高い買い物ではない

脱毛サロンでのムダ毛処理には高額なイメージがつきものです。しかし、髭剃りに使う時間やお金を生涯トータルで考えれば、そこまで高い買い物ではありません。社会人としての投資だと考えれば、チャレンジする価値は十分にあるといえます。

髭脱毛ってどのくらいの費用がかかるの?

髭脱毛の価格設定は、脱毛サロンによって異なります。そのため、相場は断言できません。しかし、脇毛や胸毛、すね毛といった定番の処理コースに比べれば、髭脱毛は比較的リーズナブルな価格で提供されています。そこで今回は、老舗の湘南美容外科クリニックを例に、値段をリサーチしてみました。

湘南美容外科の髭脱毛は79,800円

湘南美容外科クリニックでは、79,800円で髭脱毛をしてもらえます。キャンペーンを併用すればさらに安くなる可能性も。この値段を高いと感じるか安いと思うかは人それぞれですが、生涯にかかる髭剃り代に比べれば格安ではないでしょうか。

また、湘南美容外科クリニックは大手の脱毛サロンですが、中小企業も視野に入れれば、もう少し安いプランもあるかもしれません。胸毛や脇毛とのセットプランがないかも探してみましょう。セットプランはかなりお買い得ですよ。

脱毛サロンで処理してもらうなら永久脱毛を目指すべき

胸毛や肛門、デリケートゾーン、すね毛、または全身脱毛のイメージが強い永久脱毛。しかし実は、髭も永久脱毛ができるのです。永久脱毛では毛根を死滅させるため、ムダ毛が一切生えなくなります。中途半端な脱毛をするよりは、圧倒的にオススメです。ぜひ検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。