このページの先頭です

髭脱毛に寄せられるいろんな質問を解消しましょう!

581views

投稿日:

髭脱毛は男性に圧倒的な人気を誇っています

メンズ向けの脱毛サロンでは、胸毛の脱毛やすね毛の脱毛、尻の脱毛などが人気です。その中でも特に人気を集めているのが髭の脱毛。ダンディーさを演出できる髭は重要な毛ではありますが、カミソリ負けしやすい男性にとっては厄介なもの。思い切って脱毛してしまう人もいるのです。

髭脱毛のよくある疑問を解消しよう

今回は、髭脱毛に関するよくある疑問を解消していきたいと思います。これから髭脱毛にトライしようと思っている方は参考にしてみてください。

髭脱毛は痛いと聞くけど本当?

本当です。胸毛の脱毛やすね毛の脱毛は、ボディ脱毛の中では特に痛いといわれていますが、髭脱毛はそれよりも痛い傾向があります。中には、脂汗が出るくらい痛かったという男性も。しかし、麻酔を使ってくれるサロンもあるので、あまり心配する必要はありません。ただし、麻酔を用意していないサロンもあるので、痛みが気になる方は事前に問い合わせておきましょう。

1回あたりにかかる処理時間はどれくらい?

レーザー脱毛で髭脱毛する場合、1回あたり15分が目安です。脱毛は時間がかかるイメージがあるものの、実際は短時間で終わります。ただし、広範囲にわたって処理する場合は、もう少し時間がかかるでしょう。また、「髭」には顎下や鼻下、もみあげなどがあり、パーツごとに施術時間が異なります。脱毛範囲は事前にリサーチしておいてください。

髭脱毛にかかる期間は?

脱毛範囲によってまちまちですが、短くても1年間は続けた方が良いといわれています。そこまで通わなければ、効果は実感できません。胸毛やすね毛、脇毛などの脱毛に比べると期間が長いように感じるかもしれませんが、髭は頑固な部位なので仕方ないのです。「生えてくるペースが遅くなるくらい十分」という場合は、半年くらいでも大丈夫でしょう。

髭脱毛の費用は?

髭脱毛の費用は安く、10万円前後です。ただし、広範囲にわたって脱毛する場合は高額になる場合もあります。脱毛サロンによって値段設定は様々なので、複数のサロンを比較した上で契約を結んだ方が良いでしょう。

日焼けしてると脱毛できない?

日焼けしている肌は、脱毛サービスを受けることができません。これは髭に限った話ではなく、胸毛や脇毛などでも同じです。レーザー脱毛は毛の黒い色素に反応するため、日焼けして肌が黒くなっている状態では使うことができません。火傷を起こす危険性もあります。脱毛サロンに通う予定がある場合は、日焼けしないように気をつけましょう。

青髭の解消にもつながる?

髭脱毛は青髭の解消にもつながります。しかし、即効性があるわけではないので、髭の毛根が全て消滅するまでは、地道に通い続けなければなりません。

髭脱毛した後は肌バリアが弱くなる?

レーザー処理を受けた後の肌は、肌バリアが低下しています。そのため、一時的に肌荒れを起こしやすくなるのです。しかし、これは自然に治っていくものなので安心してください。なかなか治ってくれない場合は、サロンで薬を処方してもらいましょう。

薬は、必ず脱毛してもらったサロンで処方してもらいましょう。別の皮膚科などで処方してもらうと、肌に合わない場合があります。ちなみに、これはヒゲだけに限った話ではなく、胸毛や脇毛、腕毛などでも同じです。覚えておきましょう。

どのくらいコンスタントに脱毛するの?

一般的な髭脱毛は、毛が生えるサイクルに合わせて、12週間ほどの期間で脱毛を繰り返します。2~3回繰り返しただけではあまり効果を実感できませんが、地道に処理していけば永久脱毛も夢ではありません。頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。