このページの先頭です

忙しい人にこそおすすめ!自宅で活躍する脱毛クリーム

458views

投稿日:

自宅で賢くムダ毛処理する方法は?

男性のムダ毛は毛根が頑固ですから、しっかりとムダ毛処理したいのであれば、メンズ脱毛サロンの活用がおすすめです。しかし、メンズ脱毛サロンには

  • レーザー脱毛の痛みがつきもの
  • 料金が高い
  • 肌荒れしやすい

といったデメリットもあるので、チャレンジに躊躇する男性も多いようです。では、自宅で上手に脱毛する方法はないのでしょうか?

カミソリ脱毛はおすすめできません!

自宅でムダ毛を処理する方法としてよく知られているのがカミソリ脱毛。髭そりと同じ感覚で胸毛やすね毛、脇毛の脱毛ができるので、この方法を実践している男性も多いことでしょう。しかし、カミソリはお勧めできる方法ではありません。

うっかり手元を滑らせると大怪我する可能性もありますし、お風呂場のような湿気の多い環境では、傷口から菌が入って炎症を起こすリスクもあります。

自宅脱毛なら脱毛クリームがおすすめ!

自宅で綺麗にムダ毛を処理したい方には、脱毛クリームがおすすめです。脱毛クリームは、ドラッグストアやネット販売で簡単に購入できるので、チャレンジしやすいのが魅力的。値段も決して高くないのでリピーターも増えています。

使い方はとても簡単!

脱毛クリームの使い方はとても簡単です。脇毛、胸毛、お腹など、ムダ毛の気になる部分にたっぷりと塗って数分間放置するだけ。後はシャワーなどで洗い流せば、綺麗に処理できます。

デリケートエリアには注意が必要

脱毛クリームは、胸毛やすね毛の処理にはおすすめですが、デリケートゾーンには使えないので注意してください。どうしても使いたい場合は、メーカーに問い合わせたり、説明書をよくチェックしたりした上で使用しましょう。

購入する際は男性用を使いましょう

除毛クリームは、男性用と女性用に分かれています。男性が使う場合は、必ず男性用を購入しましょう。女性と男性はムダ毛の質が全く違いますし、男性には男性特有の胸毛や髭もありますから、含まれている成分も異なるのです。

脱毛クリームのメリットとは?

脱毛クリームによる脱毛には、様々なメリットがあります。

すぐ終わる

脱毛クリームの脱毛はとにかくスピーディ!忙しい人にぴったりです。

ネットで気軽に購入できる

ネット上には、ドラッグストアにない脱毛クリームも用意されており、アイテム選択の幅が広いのも特徴のひとつです。

メンズ脱毛と違って低予算

メンズ脱毛で何十万円も支払うことを考えれば、かなり低予算です。

生えかけのムダ毛がチクチクしない

カミソリを使ったムダ毛処理は毛先が尖ってしまうので、生えかけのムダ毛がチクチクしてしまいます。一方、脱毛クリームはムダ毛を溶かしてしまうので、アフターが快適です。

脱毛クリームのデメリットは?

除毛クリームにはデメリットもあります。

効果が長持ちしない

脱毛クリームは皮膚の上に生えているムダ毛を処理するだけであって、毛根を撃退してくれるわけではありません。そのため、効果の持続力は低いです。

敏感肌の人には向かないかも

脱毛クリームは、成分が肌に合わないことも多いです。そのため、敏感肌の人にはあまり向いていません。まずは、胸毛やお腹など、人目につきにくい部位のムダ毛処理に使ってみてください。そこで肌荒れを起こしてしまった場合は、使用を中断した方が良いでしょう。

脱毛ムラができる

上手に使うためには、まんべんなく脱毛クリームを塗る必要があります。なぜなら脱毛にムラができるためです。胸毛のように、もじゃもじゃとした毛に使う場合は、毛を短めにカットしてから使った方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。