このページの先頭です

メリットがたくさん!目立つ腕毛や脛毛を脱毛処理しよう

532views

投稿日:

意外に目に付いてしまう男性のムダ毛を処理するメリット

露出するから気になる腕毛や脛毛

毛深さが男性らしさの象徴に思われていたのは一昔前のことで、現代では気持ちが悪い、不潔に見えると、特に女性から不快に思われがちなものになりました。髭、胸毛などは可能な限り処理をして欲しいと考えられている部位ですが、他にも目に付きやすいことから気にされがちなのが腕毛や脛毛です。

女性からの印象が悪い胸毛は服で隠れていますが、髭と同じように腕や足は露出が多くなりがち。特に暑くなる季節になれば半袖やハーフパンツなどで剥き出しの状態になることも増えますから、頻繁に人目に触れてしまいます。

男性としては生えていて当たり前な腕毛や脛毛ですが、あまりにも濃くて量が多い場合や毛の1本1本が長い場合には、悪目立ちしすぎるのが問題となる場合も。

胸毛が生えておらず髭も薄い、腕毛や脛毛も細く目立たない男性が増えてきたことで、余計にムダ毛が濃い男性が目に付きやすくなってきています。それに加えて、自己処理をしている男性も多くなりました。男性も見た目を綺麗な状態に保つ努力が必要になりつつあるのです。

脱毛するだけで好感度がアップする

ムダ毛を綺麗に処理することで、女性からの好感度が大幅にアップします。清潔感を重視している人が多いからこそ、モテたい男性にはムダ毛対策は欠かせない要素なのです。

胸毛にワイルドさを感じる女性は少数派ですし、男性のオシャレ髭はよほど似合っていなければあまり注目されません。余計なムダ毛を綺麗に整えるだけで、女性からの印象がアップするのですから手軽ですよね。

気になる体臭を抑えられる

男性ホルモンの影響や皮脂の分泌の多さから、男性は女性に比べると体臭が強くなりがちです。その上、濃く長いムダ毛が生えていることで、汗をかいた後などに雑菌が繁殖しやすくなり、臭いを発生させてしまうことも。

胸毛は服で隠すことのできるため、見た目の問題はクリアしやすいのですが、体臭がこもりやすいため、臭いによって人に不快感を与えてしまう場合もあるのです。

ムダ毛をきちんと処理していれば、こうした臭いの元になる雑菌を抑えられます。同時にきちんとデオドラント剤で対策を行えば、より高い効果を期待できるでしょう。

腕毛や脛毛を脱毛サロンで処理しよう

毛の量を調整しやすいのがおすすめの理由

生え続けるムダ毛を処理し続けるのは大変ですから、そもそも再生しにくくなる脱毛をするのが効果的です。メンズ脱毛サロンも増えてきており、リーズナブルに利用できるようになってきました。

こうした脱毛サロンのメリットは無毛の状態にするだけではなく、毛の量を少なく調整できる点にあります。カミソリやワックスでは一時的にムダ毛をなくす処理しかできませんが、サロンでのフラッシュ脱毛なら少しずつ毛根にダメージを与えることで、ムダ毛を徐々に減らしていくことができます。

「ツルツルになって女性らしくなるのは避けたい、けれども不潔に見られない程度に綺麗な状態に整えたい」というユーザーには、施術回数を調整することで対応。脱毛の効果は施術を重ねる度にアップしていきますから、満足だと感じるタイミングでストップすれば、それ以上ムダ毛はなくなりません。

気になる脱毛にかかる期間

フラッシュ脱毛の場合、腕毛や脛毛の処理の完了までには15回から20回程度の施術が必要です。2ヶ月に1回の施術と考えれば、2年半から3年程度は見ておかなければなりません。

ただし、これは完全にツルツルにする場合です。早い人だと7回目から全体の量が減ってきて、10回程度で満足感を得られます。個人差はありますが、完全脱毛を求めていない場合は1年から1年半程度で施術が終えられるでしょう。

この先、自己処理に追われ続ける負担を考えれば、あっという間の期間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。