このページの先頭です

男性も脱毛に通う時代!メンズ脱毛のメリットと脱毛方法

463views

投稿日:

メンズ脱毛サロンに通うメリット

自己処理が不要になる

現代では脱毛は女性だけが通うものではなく、男性の間でも人気が高まっています。ヒゲやすね毛、腕毛や胸毛など、体の様々な部位のムダ毛が濃いと悩む方が多いです。脱毛に通うと毎日のヒゲ剃りや胸毛などの自己処理が不要になりますから、時間と手間を短縮してくれます。

特にヒゲは毎日のように剃らなくてはなりませんので、脱毛してしまえば朝の忙しい時間帯もゆったりと過ごせるようになります。ムダ毛の自己処理は面倒なだけでなく、肌を傷めてしまいます。カミソリ負けや肌の乾燥、色素沈着やニキビなどが起きてしまいます。安全性の高い脱毛なら肌にも安心できれいな仕上がりに期待できます。

清潔感のある印象を与えられる

毛がモジャモジャ生えていると、やはり気持ち悪いとか不潔そうだという印象を持たれてしまいます。脱毛してしまえばムダ毛がすっきりして肌もきれいに見えますし、爽やかで清潔感のある印象を与えることができます。女性から好感を持たれるだけでなく、ビジネスの場でも相手に良い印象を与えられて、仕事にも役立ちます。 

希望通りに毛を残せる

カミソリや毛抜きなどの自己処理では、仕上がりの毛量を調節するのはかなり難しいです。しかし、メンズ脱毛サロンに通えば、毛量の調節なども希望通りに行ってくれます。

ヒゲなどを希望のデザインで脱毛してもらえますし、胸毛やすね毛が自然に見えるように薄くすることも可能です。完璧につるつるにするだけではなく、自分の思ったように毛を残すこともできます。

メンズ脱毛サロンなら通いやすい

男性も化粧水で肌のケアをやったりファッションに気を配ったりなど、美を楽しむ時代になってきました。脱毛も一般的になってきて、男性専用のメンズ脱毛サロンの数も増えています。

メンズ専門なら男性でも気兼ねなく通うことができて、脱毛や美容への抵抗を感じにくく気軽に足を運べます。女性に施術してもらうのが恥ずかしいなら、スタッフ全員が男性だというサロンもありますから心配いりません。

メンズ脱毛の脱毛方法

ニードル脱毛

メンズ脱毛サロンで主に行われている脱毛方法で、永久脱毛効果が得られます。毛穴に極細の針を刺して電気を流すことで、毛根などを破壊することができます。即効性のある脱毛方法で細かなデザイニングにも向いていて、ヒゲ脱毛が中でも人気です。

毛の濃さなどに左右されずに施術が可能で、レーザー脱毛や光脱毛では不可能な白髪や金髪の毛も脱毛できてしまいます。デメリットは毛穴11つを施術しますから、他の脱毛方法よりも施術時間が長くなりますし、費用も高額になります。

医療レーザー脱毛

クリニックで行われている脱毛方法で、レーザー脱毛機で施術していきます。ほぼ永久的な脱毛効果が得られて、濃いヒゲやVIOなどのしっかりした毛もすっきり脱毛できます。黒い毛に反応するレーザーを肌に当てる施術を23ヶ月おきに受けると、毛を生成する細胞などを破壊できて少しずつ毛が薄くなっていきます。

ニードル脱毛と違って広範囲にレーザーを当てられるので、施術時間も短いです。また、光脱毛に比べるとパワーがありますから短期間で脱毛を終えられます。光脱毛よりも痛みを感じやすく費用も高額なのがデメリットです。医療機関なので麻酔を使用した施術も可能で、痛みを抑える方法はあります。

光脱毛

メンズ脱毛サロンで主に行われている方法で、最も一般的です。脱毛の原理はレーザー脱毛と同じですが、光の出力がレーザー脱毛よりもかなり弱くなっています。肌への刺激が少なく安全性に優れていて、低価格な脱毛が受けられます。

メンズ脱毛サロンのお店の数は多いですし、料金が安くなるキャンペーンも頻繁に行われています。照射パワーが抑えられている分脱毛効果が出にくく、他の脱毛方法よりも脱毛期間が長くなってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。