このページの先頭です

PR・プロモーション

胸毛は脱毛が1番!脱毛するメリットと施術時に気を付けることとは?

645views

投稿日:

胸毛脱毛ならではのメリット

自己処理にはないよさ

胸毛が生えていることを嫌だと感じる男性の多くが、胸毛を自己処理しています。頻繁に繰り返される自己処理にも嫌気がさしてしまった男性が選ぶのが、脱毛サロンでの脱毛です。

目覚ましい脱毛業界の発展と、男性の美意識の高まりに合わせるように、男性専用の脱毛サロンはここ数年で急増し、現在も全国に広がりつつあります。そんな男性専用の脱毛サロンを利用して胸毛を脱毛する男性には、自己処理では味わえなかった多くの喜びが待っています。

チクチク感がない

個人差は否めませんが、胸という部位には、硬くて太い毛が生えてくる傾向にあります。そんな胸毛を自己処理していると、次に新しい毛が生えてきた際に、硬くて太い毛がチクチクして不快感を味わうことになってしまうのです。

脱毛サロンの脱毛は、永久的な脱毛ではないため再び毛が生えてきますが、自己処理後のようなチクチクとした太い毛は、生えてこなくなります。

蒸れない

汗をかくと、胸毛が生えていることが原因で蒸れが発生し、放置すれば悪臭へと変わってしまいます。さらにひどくなると細菌が繁殖し、肌荒れを起こす原因にもなってしまうのです。脱毛してしまえば、毛がなくなることにより、臭いと肌荒れという心配から解放され、清潔感を手に入れることができます。

人の視線が気にならない

胸毛が生えていることを人に知られ、見られることをひどく嫌がる男性もいます。そんな男性ほど、大衆浴場やプールなど人前で裸になることに抵抗を感じ、胸元が開いたファッションもためらうほどです。

自己処理すれば、一時的に毛をなくすことは可能ですが、その後の生えかけの毛や、処理忘れの毛を見られてしまうことに、恥ずかしさを感じる男性もいます。脱毛すると、人の視線を気にすることなくファッションを楽しめますし、浴場やプールでも堂々と振る舞うことができるようになります。

コンプレックスからの解放

男性の胸毛は女性の中でも賛否両論があり意見が分かれるところですが、やはり胸毛があると嫌だと感じる女性も多くいます。

女性のために脱毛するわけではないにしても、胸毛がコンプレックスになっているようであれば、脱毛して胸毛と別れを告げることで、自分自身に自信が持てるようになるはずです。自己処理を頻繁に繰り返すより、脱毛サロンですっきりと脱毛してしまうことで、自分への自信を手に入れることもできます。

胸毛脱毛で気を付けること

胸毛の脱毛を決心したならば、すぐにでも取り掛かりたいところですが、脱毛には注意が必要なこともたくさんあります。脱毛を成功させるためにも、事前に把握しておくべきことがたくさんあることを、知っておかなくてはいけません。 

脱毛のリスク

脱毛には、どんな部位を脱毛するにしても、必ずリスクがついて回ります。脱毛の施術で使用する光によって引き起こされる軽い炎症や、やけどといった肌トラブルのほかにも、硬毛化や多毛化、毛嚢炎といった症状を引き起こすリスクがあります。

決して高い確率で発生するものではありませんが、事前のカウンセリングにおいてしっかり説明を受け、納得できてから脱毛に取り掛かることが大事です。

日焼け

脱毛前、脱毛中、脱毛後、そのすべての期間において、日焼けをしてしまうことは禁じられています。日焼けすることで肌が黒くなってしまうと、脱毛のための施術の光が黒い毛に反応せず、脱毛の効果が現れなくなってしまうからです。黒い毛に反応しないどころか、黒くなった肌に反応してしまうため、軽いやけどを負う可能性も高くなってしまいます。 

施術範囲の乳輪部

胸毛と同様に、乳輪内部に生えてくるムダ毛を気にする男性も多くいます。多くの脱毛サロンにおいて、胸毛脱毛の施術範囲は、みぞおちから鎖骨あたりとなっていますが、その中に位置する乳輪部分に関する施術は、サロンによって微妙に違いがでてきます。

乳輪部分は色素が濃いため、施術の光が反応してしまい、やけどを負う可能性がある部位です。乳輪の周りまでは施術できても、乳輪内部までは施術できないところもあるため、乳輪内部に生えてくるムダ毛もなんとかしたいと考える場合、事前にしっかり確認する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です