このページの先頭です

胸毛を脱毛して清潔感をアップ!脱毛方法とおすすめのメンズ脱毛

825views

投稿日:

胸毛に悩んでいる方は自己処理よりもプロの脱毛がおすすめ

胸毛は男らしくてかっこいいと言われることもありますが、できればないほうがよいと思っている女性は多いです。最近は、清潔感のある男性がモテる傾向にあるため、胸毛はあまり好まれないことが多いです。

胸毛のある男性は、処理をしたいと思っている方が多いです。プールや海で視線が気になったり、暑いときにボタンをはずしたワイシャツから見えてしまうことが恥ずかしいと感じている方もいます。また、汗で蒸れやすいため、ニオイが気になる方もいます。胸毛処理をすることで清潔感のアップが期待できます。

気になる胸毛、どうやって処理することがおすすめ?

自己処理は肌トラブルになる危険があるため、あまりおすすめできません。除毛クリームなどは化学薬品を使用しているため、肌荒れの原因になります。また、処理をしてもすぐに生えてきてしまいます。

カミソリは肌への負担が大きいです。傷にならないように丁寧に剃っていても、見えない角質を傷つけています。肌が肥厚になったり、色素沈着の原因になったりします。切断した毛の断面によって、さらに濃くなったように見えてしまいます。生えてくるのも早いため、処理を繰り返さなければいけません。

毛抜きは、埋もれ毛や毛嚢炎などの肌トラブルが起こりやすいです。ダメージがとても大きいため、毛抜きで無理やり抜くことはやめましょう。

おすすめなのは、脱毛のプロにおまかせすることです。

最近では、男性が脱毛サロンやクリニックで脱毛することが当たり前になってきています。めずらしいことでも、恥ずかしいことでもありません。

毎日の髭剃りが面倒な方や青髭が気になる方、胸毛が気になる方に脱毛は人気です。また、清潔感をアップさせて就職活動に役立てたいと思う方、清潔感をアップさせて印象をよくしたい営業職の方などさまざまです。

脱毛の需要が高くなってきているため、男性専用の脱毛サロンやクリニックが増えてきています。

脱毛は、完全に無毛の状態にすることもできますし、薄く残したり形を整えたりすることもできます。そのため、デザイン性のある髭にすることもできます。男性に人気の脱毛部位は、髭、腕や脚、胸毛などの他、最近ではVIOを脱毛する方もいます。

医療レーザー脱毛、フラッシュ脱毛、ニードル脱毛、3種類の脱毛方法とは

自己処理が不要になる医療レーザー脱毛とは

医療レーザーを使って脱毛をします。レーザーの出力が高いため、医療機関でなければ受けられない効果的な脱毛方法です。フラッシュ脱毛と比較すると、少ない回数で脱毛効果を得ることができます。

医療機関で行う医療従事者による脱毛なので、万が一の肌トラブルがあったときに安心です。診察や薬の処方など、すぐに対応してくれるため安心して脱毛を受けることができます。

フラッシュ脱毛に比べると痛みはありますが、どうしても辛いときには麻酔の用意があるクリニックがほとんどです。また、クリニックによっては従来よりも痛みを抑えた脱毛ができる最新の脱毛機を導入しているところもあります。

低価格で痛くないフラッシュ脱毛とは

医療レーザー脱毛よりも脱毛効果が低い脱毛方法です。その分痛みが少ない脱毛ができます。また、医療レーザー脱毛よりも1回あたりの料金が低価格です。

フラッシュ脱毛は永久脱毛ではなく、毛を減らし、薄くして、生えにくくする脱毛方法です。繰り返すことにより、ツルツルの肌になることができます。脱毛が完了して施術をしていない期間が長くなると再び毛が生えてくることがあります。

1回あたりの料金は安いですが施術回数が多く必要なため通い続けなければいけない脱毛方法です。通いやすい場所にある脱毛サロンを選びましょう。

料金が高く、痛みが強い、脱毛効果の高いニードル脱毛

クリニックや一部のエステティックサロンで行われているニードル脱毛は、3種類の脱毛方法のなかで1番歴史が長く脱毛効果が高いです。ニードル脱毛は時間がかかり痛みも強いため、現在は医療レーザー脱毛のほうが人気です。

1本ずつ処理をするため時間がかかる脱毛方法です。ニードル脱毛の1本ずつ処理ができることを生かし、髭やもみあげの形を整えることに使われることもあります。また、医療レーザー脱毛で残った毛を処理したいときも、1本ずつ処理ができるニードル脱毛が便利です。

3種類の脱毛方法のなかで、料金が1番高額になります。数本の処理であれば他の脱毛方法よりも安くなることがありますが、広範囲の脱毛は高額になるため向いていません。肌の色が黒い方や白髪になっている毛も脱毛することができるため、最初からニードル脱毛を選ぶ方もいます。

メンズ脱毛で1番選ばれているのは医療レーザー脱毛です。フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛よりも効果が弱いです。最近は男性の毛質に合わせた脱毛機も開発されているため、従来のフラッシュ脱毛よりは効果的だと言われています。ニードル脱毛は脱毛効果が高いですが、痛みが我慢できずに通えなくなってしまう方もいます。数本の処理におすすめです。

メンズ脱毛の種類別、おすすめクリニックや脱毛サロン

医療レーザー脱毛が受けられるクリニック

湘南美容外科クリニック

痛みが少ない最新の脱毛機を導入しています。全国に多くの店舗があり、男性専門のレーザー院もあります。店舗が多いため転勤が多い方にも安心です。

メンズリゼクリニック

3種類の脱毛機を使用します。肌質や毛に合わせた脱毛機を使うことで、その人に合わせた脱毛をすることができます。薬代や予約のキャンセルが無料です。照射漏れや肌トラブルに保証があるため安心です。

ゴリラクリニック

4年間無制限の髭脱毛で人気があるクリニックです。芸能人にも通っている方が多いことで知られています。6種類の脱毛機を導入しています。

メディエススキンクリニック

美容皮膚科の脱毛サロンなので安心して脱毛することができます。3種類の医療レーザー脱毛機を肌質や毛質に合わせて使用します。

フラッシュ脱毛が受けられる脱毛サロン

リンクス

メンズ脱毛を専門とした脱毛サロンです。女性に施術してもらうことが恥ずかしいと感じる方は、男性スタッフが施術してくれるリンクスがおすすめです。オリジナルの脱毛機で痛みの少ない効果的なフラッシュ脱毛を受けることができます。

メンズキレイモ

リラックスできる個室で、施術を受けられる脱毛サロンです。最新の日本製脱毛機を使用しているため、痛みが少ない脱毛をすることができます。全身脱毛を希望する方に人気があります。部分的な脱毛を繰り返すことよりも、はじめから全身脱毛のプランにしておくとお得な値段になることが多いです。脱毛したい部位がいくつかある方は、全身脱毛も検討してみましょう。

BOWZU

冷却装置のついた最新の脱毛機を使います。冷やしながら脱毛していくことができるため、肌へのダメージや痛みが少ないです。料金の安さにも定評があります。

ニードル脱毛ができるエステティックサロン

MEN’S TBC

TBCのスーパー脱毛は、1本ずつ処理ができるため毛量を調節したり、形を整えたりすることに向いています。脱毛が完了した毛は再び生えることがありません。

ダンディハウス

1本ずつ確実に処理をしていく美容電気脱毛を受けることができます。ブレンド法という脱毛で効果的に脱毛することができます。痛みの感じ方には個人差があるため、キャンペーンなどを利用して施術を体験してみることがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。