このページの先頭です

男性向け脱毛サロンの特徴と、おすすめのお店について

622views

投稿日:

男性用脱毛の特徴と種類について

近年、女性だけでなく男性も脱毛をする方が多くなった影響から、男性向けの脱毛サロンが増えてきています。中には男性スタッフのみが常駐しているところもあるので「女性に見られたくない」という方でも安心して通えます。男性に人気の脱毛箇所としては、ヒゲや胸毛が挙げられます。

いずれも、濃いと女性ウケがあまりよくない箇所なので希望する男性は多いです。男性の中にはヒゲの伸びるスピードがはやく、朝剃ったはずなのに昼頃にはまた伸びてきて処理しなければならないという方も多いです。その手間を省くために脱毛をする方もいます。脱毛には、様々な種類があります。

まずは、メンズエステで行う「電気針脱毛」です。電気針を使って一本ずつ施術を行う方法なので、脱毛したい箇所、したくない箇所があるヒゲ脱毛に最適です。デメリットとしては、費用が少し高めで痛みも伴います。2つ目は「フラッシュ脱毛」です。「光脱毛」とも呼ばれており、強力な光を用いて脱毛していく仕組みになっています。

脱毛の中でも肌への負担が少ないうえ、痛みも少ない点が特徴です。他の脱毛に比べて、値段が安いところも魅力です。デメリットとしては、脱毛の威力自体が少し弱いので回数を重ねる必要があります。またツルツルになるまでに大体10回前後は通わなければならず、脱毛が終わったとしても永久脱毛の保証はありません。

3つ目に、美容クリニックで行う「医療レーザー脱毛」があります。医療機関になっており、医師が常駐しているので何かトラブルがあった時でも安心です。少し値段は高めの設定になっていますが、施術を行うと永久脱毛に近い脱毛効果を得ることができます。デメリットとしては、非常に痛みが強い点です。

フラッシュ脱毛に比べて、脱毛の回数は少なめになっていますので、痛みに自信がある方や永久脱毛を行いたい方にはぴったりです。男性のヒゲの場合、毎日髭剃りで処理を行っていると想像以上に肌への負担がかかっています。その影響からニキビや肌荒れなどの肌トラブルに繋がることもあります。

肌への負担を減らすためにもヒゲ脱毛を行うのはおすすめです。また、濃いのが気になる方は胸毛の脱毛を検討してもいいでしょう。一度処理をしておくと夏場海水浴に行く際や、友人らと温泉に行く際にも気後れすることなく脱ぐことができます。

おすすめの脱毛サロン·クリニックについて

脱毛ができるサロンやクリニックはたくさんありますが、ここではおすすめのお店をいくつか紹介します。まずおすすめのお店は「湘南美容外科クリニック」です。全国に店舗があり、通いやすいところが特徴です。クリニックになっているので、医師が常駐しており医療レーザー脱毛を行っています。

ヒゲ以外にも胸毛やVIO、脇など気になる箇所を施術できます。次におすすめのサロンは「メンズ脱毛RINX」です。光脱毛を行っているので、痛みが少なくリーズナブルな値段で施術が受けられます。最大の特徴としては、カウンセリングから施術まで男性スタッフが担当してくれるので悩みを話しやすく、恥ずかしさもありません。

痛みに弱いという方にはぴったりです。最後におすすめのサロンは「メンズリゼクリニック」です。医療レーザー脱毛で、保証内容に定評があります。例えば、脱毛の影響から発生した肌トラブルへの無料保証などです。毛質や部位によって脱毛器を変えてくれるので、丁寧な施術を受けられます。

このように脱毛にはたくさんの種類があり、値段もピンキリです。痛みが不安な方は無料カウンセリングやキャンペーンを利用して、一度試してみてもいいかもしれません。施術を受けたい箇所が決まったら、施術費用や効果を比べて自分にぴったりのサロンを見つけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。