このページの先頭です

男性用脱毛サロンはどうやって見極めるべきなのか?

478views

投稿日:

初めての男性でも大丈夫!男性用脱毛サロンの見極め方

胸毛、すね毛、お尻など、様々なムダ毛処理をしてくれる男性用脱毛サロン。しかし、今やたくさんの男性用脱毛サロンがあるので、初心者にとっては良いお店の見極めがちょっと難しいかもしれません。そんな時は、次にピックアップするポイントに気を付けてみてください。ここをチェックしておけば、大きく後悔することはないでしょう。

見極め1、ダイオードレーザーなのか?アレキサンドライトレーザーなのか?

男性用脱毛サロンでは、レーザーでムダ毛処理を行います。レーザーには、アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類があります。それぞれの特徴を理解しておきましょう。

アレキサンドライトレーザーは痛みが強め

アレキサンドライトレーザーは、痛みが強いといわれています。これは、腕毛、胸毛、すね毛、ヒゲなど、どのパーツでもいえること。アレキサンドライトレーザーは、ひと昔前によく使われていたレーザーです。このレーザーを使っているということは、最新機材が充実していないサロンかもしれません。注意した方が良いでしょう。

ダイオードレーザーは痛みが少ない

ダイオードレーザーは痛みが少ないことで有名です。ダイオードレーザーは最新鋭の脱毛機器で、髭脱毛、胸毛脱毛、すね毛脱毛、腕毛脱毛などなど、色々な部位の脱毛をライトな痛みで処理できます。ただし、全く痛みがないわけではないので、覚悟はしておきましょう。

見極め2、途中解約のシステム

せっかく契約した脱毛コースでも、途中解約しなければいけない事情が発生することもあるでしょう。途中解約した場合、残金が返ってくるサロンもありますが、全く返ってこない所もあります。カウンセリングの時点で確認する様にしましょう。

見極め3、セットプランの有無

男性用脱毛サロンの技術は高く、脱毛効果も高いです。すね毛、腕毛、胸毛など、あらゆるパーツを永久脱毛できます。ただし、料金はちょっと高額。なるべく料金を抑えたいのであれば、セットプランを用意しているサロンを探した方が良いでしょう。色々なパーツをチマチマと脱毛していくより、安上がりになりますよ。

例えば

  • 胸毛+お腹のセットプラン
  • 膝上+膝下のセットプラン
  • VIOラインのセットプラン
  • 全身脱毛プラン

などです。

特に全身脱毛は一番広範囲にわたるセットプランなので、検討してみると良いでしょう。

初心者はまずはここから!おすすめの男性用脱毛サロン

愛用者の多い男性用脱毛サロンを紹介していきます。

湘南美容外科

湘南美容外科で支持を集めているのは、ヒゲ脱毛、胸毛脱毛、すね毛脱毛など、オーソドックスなコースです。その中でも特に高い評価を得ているのが、4年間の有効期間を設けているヒゲ脱毛。頑固で時間のかかる髭の脱毛は、短い期間内にサロンへ通いきれず、途中で断念してしまう人が多いといわれています。

しかし、湘南美容外科では、有効期間を長く設定しているため安心です。途中解約には返金制度を設けていますし、解約手数料もかからないため、忙しい男性にオススメです。

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニックは3種類のレーザーがポイントです。これらの機器を、すね毛、胸毛、VIOなど、パーツの特徴ごとに使い分けています。メンズリゼクリニックの特徴は、セットプランが多岐にわたっていること。途中解約は返金制度ありで、解約手数料もかかりません。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックで圧倒的な人気を誇っているのが髭脱毛です。4年間は回数無制限で受けることができます。さらに、各種セットプランも取り揃えているので、すね毛、脇毛、胸毛など、色々な処理にトライできます。途中解約時の返金制度もあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。