このページの先頭です

胸毛を脱毛サロンで処理をする前に知っておくべきことについて

567views

投稿日:

脱毛サロンで処理をしても一生胸毛が生えないとは限らない

永久脱毛の定義について

胸毛を永久脱毛したからといってこの後一生胸毛が1本も生えず、つるつるの状態を維持できるとは限りません。永久脱毛という言葉からは処理をしたらもう永久的に効果が持続するようなイメージを抱きやすいですが、永久脱毛には正確な定義があります。

それは脱毛施術1カ月の時点で、毛の再生率が20%以下または、レーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている、です。つまり、ほとんど生えなくなる状態であり、絶対に生えないという意味ではありません。

そもそも脱毛サロンでは永久脱毛を行っていません

日本の脱毛サロンでは胸毛の永久脱毛を取り扱っていません。胸毛の脱毛処理を扱っているだけです。永久脱毛を望むのならば脱毛サロンではなく、医療脱毛がおすすめです。

脱毛サロンでも一定の効果は得られます

脱毛サロンで胸毛の永久脱毛処理をしてもらうことは不可能ですが、脱毛サロンであっても全く胸毛の処理の効果がないわけではありません。適切な処理をすれば胸毛は薄くなったり生えにくくなったりします。

回数制限のない脱毛サロンもあります

脱毛サロンは処理をする回数が増えれば増える程お金がかかってきます。しかし、脱毛サロンの中には最初にお金を払えば回数制限なしで脱毛処理をしてくれるところもあります。

つまり、永久脱毛ではないとしても、胸毛が気になって来る度に脱毛サロンへと行けばきれいな胸の状態を維持することができる仕組みです。過去に脱毛処理をしてもまた生えてきてしまった、追加料金が気になるという人は回数制限のない脱毛サロンかコースを選択するのがおすすめです。

胸毛処理にかかる時間や回数、お金など

胸毛は範囲が広い

胸毛は身体の部位の中でもかなりの高範囲です。なので、脇など他の部位と比べてやや処理に時間がかかることをあらかじめ覚悟しておくようにしましょう。

施術回数

胸毛の処理にかかる施術回数は脱毛サロンならば平均18回です。剛毛の場合はもう少しかかる場合もあります。医療脱毛の場合は平均10回です。

施術期間

脱毛サロンでの施術回数は平均18回ですが、毎週脱毛サロンに通って18回では効果がありません。1度処理をしたらしばらく期間を置きます。そうすると前回処理をしなかった毛根から新しい毛が育ってくるので、また脱毛サロンに行って処理をします。これを繰り返します。

18回脱毛サロンに通い、ほとんど胸毛が生えなくなるまでにかかる期間はだいたい3年から4年くらいです。医療脱毛の場合は、1年から2年程度です。早い結果を望むのならば医療脱毛の方がおすすめです。

施術時間について

胸毛処理は1回の施術にかかる時間は20分から30分程度です。実際には服を脱いだり着たり、問診を受けたり、受付をしたり、会計をしたりするので脱毛サロンでの拘束時間はもう少しかかることが多いです。

お金について

胸毛の脱毛にかかるお金は脱毛サロンやクリニックによってかわってきますが、だいたい10万円から30万円が相場です。ヒゲや脇などとセットコースにすると安くなる場合もあるので、胸毛以外の処理も気になっている人はお得なコースがある脱毛サロンやクリニックを探すと良いでしょう。

またキャンペーンをやっていることもあるので、ホームページやフリーペーパーなどに注目しましょう。さらに、知り合いからの紹介だと優遇が受けられる場合もあるので、身近な人が脱毛サロンに通っているのならば話を聞いてみましょう。

また、お金は一括払い以外にも対応をしているところが多いので、一括払いが無理であれば相談をしてみましょう。分割払いやローンが可能であることも多いです。ただし、手数料や金利については良く考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。