このページの先頭です

脱毛サロンと脱毛エステと脱毛クリニックの違いについて

783views

投稿日:

似ているようで違います

男性が胸毛や髭、脚などの脱毛を考える場合、脱毛サロン、脱毛エステ、脱毛クリニックなどを検討することが多いですが、実際にどんな違いがあるのかが初心者には分からないことが多いです。

脱毛サロンであっても脱毛エステであっても脱毛クリニックであっても胸毛をはじめとする体毛の処理をすることは可能ですが、やり方やかかるお金、目的などが違ってきます。違いをしっかりと知り、自分に向いているところを選ぶことが満足のいく脱毛結果を手に入れる近道です。

脱毛サロンと脱毛エステと脱毛クリニックの比較

脱毛サロン

脱毛エステや脱毛クリニックと比べると料金的にはかなり安く仕上げることができます。脱毛サロンはシンプルに脱毛をする場所です。肌が弱かったりアレルギー体質だったり、極端な乾燥肌の人には向いていない場合があります。光脱毛をする場合が多く、それほど痛みを感じずに脱毛をすることができます。

しかし効果には個人差が大きく、毛が濃いと完全に処理が完了するまでに数年通うことになるかもしれません。お金がかかってしまうのはもちろんのこと、何度も通わなければなりません。脱毛サロンは技術面が優れていて最新の脱毛機器を備えているところもあれば、技術が未熟で仕上がりがあまり良くないところもあります。

脱毛サロンは安いのが魅力ではありますが、値段だけで選ばないようにすることが大切です。医療監修の脱毛機器が導入されている、アフターケアがしっかりとしている、大手である、長年の実績があるなどの脱毛サロンが安心です。

脱毛エステ

脱毛サロンがシンプルに脱毛をする場所であるのにたいして、脱毛エステは肌の調子を整えながら脱毛をする場所、美肌と脱毛を目指す場所という位置づけです。脱毛だけでなく綺麗な肌も手に入れたい男性は脱毛エステがおすすめです。

肌が弱い人でも、肌のケアをしながら脱毛をすることが可能です。脱毛エステで主に行われる処理はニードル脱毛です。毛穴1つ1つを壊していく方法で、時間がかかるうえに痛みを伴います。

しかし、綺麗な処理でほとんどの肌質で対応可能です。脱毛エステの注意点としては勧誘が多いことです。胸毛だけを処理するつもりで脱毛エステに行ったのに髭や脚、腕の処理まですすめられたり、化粧水やクリームの購入をすすめられたりすることもあります。

必要がないと感じたのならばきっぱりと断るようにしましょう。その場で断ることができなかったとしても、いったん家に帰ってから考えますと言いましょう。勧誘に押し切られる形でその場で契約をしてしまうことはおすすめしません。

脱毛クリニック

脱毛クリニックは医療機関です。医療行為としての脱毛をします。レーザー脱毛による永久脱毛が主流です。この先の人生で胸毛などのムダ毛に悩まされたくないという男性に向いています。とはいえ、永久脱毛処理をしたからといって絶対に死ぬまで胸毛が生えてこないという意味ではなく、正確には毛が極力生えてきにくくなる状態が永久脱毛と定義されています。

レーザー脱毛は光脱毛よりも効果が強い一方で、痛みも強いです。体質によっては処理に大変な思いをすることになるかもしれません。また、色黒の人、日に焼けている人にも効果が出にくいばかりか肌を傷めてしまうこともあります。肌質や体質によっては処理を断られてしまうこともあるかもしれません。

施術後のアフターケアが整っていることもあります。医療機関なので肌荒れや痛みについての相談もすることができます。トータルの料金はそれほど安くありませんが、脱毛サロンよりも通う回数は少ないことが多いです。また、月額定額制を採用していることが多いので、一括で大金を払う必要はほとんどありません。月々の出費を減らしたいという人にも向いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。